【ポケモンGO】ハイパーリーグで最強クラスのアローラベトベトンゲットのチャンス! エイプリルフールイベント中のレイドバトル一覧

ポケモンGO(Pokémon GO)』でエイプリルフールイベント中に開催されているレイドバトルを紹介します。

エイプリルフールイベント中に開催されているレイドバトルを紹介!


【重要】イベントは開催されますが、人口密集地に行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、徹底した自衛を宜しくお願い致します。おこうを使用したり、GOバトルリーグをプレイしたりと、自宅でも『ポケモンGO』がプレイ可能な環境になっているので、無理な外出は控えてくださいね!

レイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 ソーナンス
グレッグル
ドッコラー
ギアル
★2 ウソッキー
ムウマ
ニューラ
ヤミラミ
クチート
★3 アローラライチュウ
アローラベトベトン
ゲンガー
ジュペッタ
★4 アローラガラガラ
ゴローニャ
バンギラス
ダーテング
ドラピオン
★5 ランドロス

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

グレッグル&ウソッキー



今回のイベント開始時からグレッグルの色違いが実装され、イベント中に限りウソッキーの色違いの直接ゲットが可能になっています(本来であれば色違いウソハチから進化させないとゲット不可)。

この2匹は両方ともソロクリアが可能ですし、現在はレイドバトルに挑戦可能な距離が2倍延長されているので、お近くのジムに出現した際は色違い目当てで挑戦してみてもいいかも。

レイドバトルでは色違いの出現率が、野生よりも高めに設定されているので、おこうを併用してプレイすれば比較的狙いやすくなるはずですよ。

アローラベトベトン


アローラベトベトンは、ハイパーリーグでのフェアリータイプやゴーストタイプ対策(具体的にはトゲキッスやギラティナなどへの対策)ポケモンとして非常に優秀。

現在のGOバトルリーグはちょうどハイパーリーグが開催されているので、まだアローラベトベトンを持っていないトレーナーさんなら、1匹くらいは確保しておくといいかも。

ちなみに、じめんタイプポケモンで固めたパーティを編成できればソロでのクリアも可能となっています。

ダーテング


ダーテングはスーパーリーグでかなり強力に運用可能なポケモン。通常技のバークアウトと、ゲージ技であるリーフブレードとイカサマを組み合わせることで、非常に高い頻度でゲージ技を使用可能。

弱点が多いので、他のポケモンでうまくカバーする必要はあるものの、間違いなく戦力になる1匹なのでこの機会に入手しておきたいところ。

むしタイプが2重弱点なので、カイロスやハッサムで固めたパーティを編成すればソロクリアも可能です。

ドラピオン


ドラピオンはハイパーリーグで強力に運用可能。

通常技のこおりのキバと、ゲージ技のとどめばり(使用すると確定で攻撃力が1段階上昇)とかみくだくを組み合わせることで、くさタイプやエスパータイプやゴーストタイプやのポケモンと、苦戦しやすい「メガニウム」「クレセリア」「ギラティナ」あたりに対抗可能

とどめばりの攻撃力上昇効果により、通常技の火力だけでもかなりダメージを与えらえるので、シールドを使用して長く場に止まらせておく立ち回りをするのがオススメです。

現在のレイドバトルラインナップは、エイプリルフールイベントに合わせてのものなので、おそらくイベント終了時の4月7日までのラインナップ。

冒頭でもお伝えした通り、イベントは開催されますが、人口密集地に行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、徹底した自衛を宜しくお願い致します。おこうを使用したり、GOバトルリーグをプレイしたりと、自宅でも『ポケモンGO』がプレイ可能な環境になっているので、無理な外出は控えてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」当日の詳細なスケジュールが発表。一部出現ポケモンなどの追加情報も公開2022/01/24 19:30
【ポケモンGO】「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」当日の詳細なスケジュールが発表。一部出現ポケモンなどの追加情報も公開
【ポケモンGO】クリムガンを狙うラストチャンス!? イノムーアメXLを集められる! はつでんしょイベント(後半)のレイドバトルとオススメポケモン一覧2022/01/24 18:45
【ポケモンGO】クリムガンを狙うラストチャンス!? イノムーアメXLを集められる! はつでんしょイベント(後半)のレイドバトルとオススメポケモン一覧
【ポケモンGO】今日で終了! 最低限参加しておくべき? シンオウカップの次はアレが開催2022/01/24 18:25
【ポケモンGO】今日で終了! 最低限参加しておくべき? シンオウカップの次はアレが開催
【ポケモンGO】実はマイナンよりもすべきことが!? 明日のスポットライトアワーはアレが狙い目2022/01/24 16:56
【ポケモンGO】実はマイナンよりもすべきことが!? 明日のスポットライトアワーはアレが狙い目
【ポケモンGO】レジアイスが限定わざを持って本日から登場。かみなりが使えるメリットとは?2022/01/24 12:00
【ポケモンGO】レジアイスが限定わざを持って本日から登場。かみなりが使えるメリットとは?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!