【パズドラ日記】“意外な”リーダーで勝利を目指せ!! 試行錯誤のその先には・・・。【パズバト】


どうも、先日AppBankの攻略班兼ライターとして復帰しました、キントキです。
今回もやってまいりましょう、パズドラバトル。

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

アムネルで勝ちたい!!

いやはや、大型アップデートされパズバトになってから、早くも1ヶ月が経過。
早速や新シーズンがやってきましたね!


新シーズン初日からガツガツ色々な編成を組んで試して・・・。モンスターポイントとゴールドを枯らしながらも、おすすめできる編成を組み上げました。
我ながらなかなか良い編成に仕上がっているので、気になる方はぜひ弊社のパズバト攻略サイトをご覧くださいなー!
今後各編成の立ち回りや調整枠を書いた解説記事を公開する予定なので、そちらもぜひ!

 →パズドラバトル攻略サイト


さて。上で話した通り、私め初日からかなりの量の編成を試しました。
故に当然、「ちょっとピーキーだなぁ」とか「さすがにこれはおすすめできないかも」なんて編成もできたわけですね。

今回はその中でも「満潮の八龍喚士・アムネル」が、絶妙に扱いが難しかったんですよ・・・。

攻撃倍率は高いのですが、3個以下で消せない影響で火力が思ったよりも出ず。
逆に耐久ならと思いきや、前シーズンからいる「ヴァルキリーシリーズ」や今シーズンにしてついに参戦した「転生シヴァ」など、防御減少がかなり環境に多くて、案外止めることができず。
むむぅ・・・というところなのでございます。


しかし! 負けたままではいられない、だって攻略班だもの!

ってなわけで、今回はアムネルの新規開拓の記事となります。


まずアムネルを見て「どう編成組もうかなぁ〜」と思ったとき、パッと思いついたのは当然光染めでした。
まあ、いかんせん3個以下で消せないですからね。なら少しでも火力を伸ばすために主属性で染めたくなるというものです。

しかも光属性には、構築済みチーム購入で買った時に付いてくる「宝冠の聖魔王・パイモン」「生徒会長・ルシファー」っていう、非常に、それはもう非常に相性の良い子がいるのですよ。

そんなこともあって、なおのこと光染めに気を惹かれたわけですね。


ただ、そんな光染め。編成を考えていくと1つの壁にぶつかるんですよ・・・。

それはエンハンスが渋いこと。

今回エンハンスを積もうと思ったら、「生徒会書記・ロキ」の登場のおかげで「神染め」がアツいのですよ。
おまけに「開眼の瞑想神・サンダルフォン」という非常に相性の良い子もいるので、かなりありかもとは思いましたですたい。


ただ、エンハンスで2枠割いてしまうと、特殊なパズルのアムネルさんは辛くなるかも・・・?

そう思って、採用するのが「試練の剛神・ヘラクレス」だったわけですが・・・。


よくよく考えると、ですよ?

アムネルにもパイモンにもエンハンス乗らんのですよ・・・。

何より攻撃力の高いパイモンに倍率乗らないのは辛すぎる・・・。


という訳で、光染めは却下。

ほんならばどうするよ、ってお話。

そこで私、見つけました。

冷刻の冥夜神・パンドラ」さんです。

まさかの攻撃色+回復生成にさらなる軽減効果。もうこれはアムネルのために生まれてきたと言っても過言ではないでしょう。


おまけに闇染めなら「偽典の審理者・メタトロン」も入る! 勝ったじゃろ、これ!


ってな訳で闇染めが完成しました。


脳内構成は完璧じゃ! もろたで!

そんな気持ちを胸に対戦に潜る私。

結論、結論ですよ?

勝てはしました。ある種目標達成ですね。


ただ・・・ただ・・・。

これ闇メタぶち抜かれてるんですよ・・・。
おまけにおそらく火力は少しだけ余裕はあるけども、なんとか削りきれるくらい。

ここまで不安な勝利はない・・・。


そこで私、新たなる編成を組み上げることとしました。

もう闇メタをぶち破られるのは避けられません。ここはなんとか相手の手薄なタイミングに合わせる、俗にいう実力というやつで対処します。

そこで修正するは火力面。少しの余裕を間違いのない余裕へと変えます。

そこで採用するのが、改めてのご登場「学園ルシファー」。削りを増しつつ、安定感を取って見ます。


そんな感じで改造されたのがこちら。


・・・。

まさかのコンセプト崩壊

まさか・・・まさか染めることすらしなくなるとは思わなんだ・・・。

いや待て・・・理論上は強いはずだ・・・。
だから戦えば・・・戦えば・・・!




ダメでした。


もうアレですね。私はアムネルを極めて、月末に来るであろうランバトで無双します。
そこまで日々鍛錬鍛錬・・・。

そんな感じで、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!