【パズドラ日記】激安なのに強い編成できました。このゲームの面白さを知ってくれ・・・!!【パズバト】


どうも、最近メモ帳がめっちゃ消費されていきます。キントキです。
今回もパズドラバトルやってまいりましょう!

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

激安なのに強い編成できました

さてみなさん。パズバトがスタートしてからというもの、こんな話を耳にしたり、思っていたり、なんてことはないでしょうか?

「モンスターポイントが足りなくて編成が組めない」

これです、まさしくこれです。これがあってパズバトを楽しめていない、それどころかプレイすら諦めた、なんて方もいるはず。

そこで今回、私作ってまいりました。激安なのに強い編成!
これを紹介して、少しでもパズバトをプレイしてもらいたいのです。

御託はここまで。早速編成を紹介しましょう。


編成はこんな感じ。

どうでしょう。なんとなく見覚えのある編成ではないでしょうか・・・?


そう、もう見ての通りです。

ほぼ「構築済みチーム購入」のまま!
これを少しいじってブラッシュアップした感じですね。

ただし、ご安心を。強さは保証します。


リーダーは「白光炎隼神・ホルス」。パズドラでも馴染み深い多色リーダー。使い勝手の良さはみなさんもお分りいただけることでしょう。


続いてモンスターたち。

まずは「転生シヴァ」。相手の防御力を減らしてくれるので、高防御・高耐久をしっかりと対策してくれます。


次は「俊才の臥龍神・諸葛亮」。1ターン目に「緑諸葛」、2ターン目に「シヴァ」と後述の「ヘラクレス」を使うことで、防御減少・エンハンスの両方をループできるのです。これで4ターン決着を狙い、判定でマウントを取っていきましょう!


そして話の出た「試練の剛神・ヘラクレス」。
HPが1になるというデメリット効果はありますが、この編成ならこれはデメリットではなくなるのであります。なにせ自分のゲージが削れようが削られまいが、相手のゲージを確実に削っていきますからね。最終的にダメージ判定を奪って勝利するので、HPが1になろうと関係ないのです。


からの「知悉の大天使・ラジエル」。


この子は唯一読み合いとして使う1体。そのため、「ラジエル」を使うタイミングを『2パターン』紹介しますね!

パターン1: 相手が「送りつけ」を使ってくるタイミング
パターン2: 相手が「欠損」をしているタイミング

パターン1を読み切るのが1番の難しいところ。相手が送りつけを使ってくるタイミングは、基本「自分の盤面が欠損していない」「送りつけの色が多い」瞬間が多いです。相手のスキルが溜まっているのであれば、この瞬間を狙って発動するのが無難と言えます。

パターン2のタイミングには、相手が欠損回避のために変換スキルを使ってくると予想されます。そのため、「ラジエル」を1番目に発動。盤面ロックで変換を無効化、欠損状態を保って火力を出させないようにしてしまいましょう。


ラストは「偽典の審理者・メタトロン」。言わずとしれた軽減キャラですね。
普段は打ち所の迷う子ですが、この編成ではスキブの関係上『4ターン目』でしか使えないので、ある種迷わず使うことができます。


うっすらと話してはしまいましたが、改めてこの編成の勝ち方のご紹介。

今回のホルスは『4ターン決着』を狙う編成。そのこともあり、1体を除いてスキルを使う順番・タイミングが決まっています。読みを少なくして、全てをパズルで解決していきましょう!

1ターン目: 俊才の臥龍神・諸葛亮
2ターン目: 転生シヴァ試練の剛神・ヘラクレス
4ターン目: 偽典の審理者・メタトロン
欠損時: ホルス

さてさて、以上がこの編成の詳しい解説。

それでは本題にまいりましょう。この編成が一体いくらで組むことができるのか・・・。

聞いて驚け、その総額・・・。

25,000G+62,700MP!!!

いかがでしょう? チュートリアルの報酬ですら組もうと思えば組めるレベルの消費。これなら「お、案外組める!」という方もいるんじゃあないでしょうか。
一応「闇メタ」の覚醒スタイルを変更しなくとも戦えはするので、変更しなければ『50,200MP』で組むことも可能です。

リーダー:
ホルス(25,000G)

モンスター:
転生シヴァ(構築済みチーム購入「ホルス」で入手+25,000MP)
俊才の臥龍神・諸葛亮(構築済みチーム購入「ホルス」で入手)
試練の剛神・ヘラクレス(25,000MP)
知悉の大天使・ラジエル(降臨ダンジョン「ラジエル」で入手200MP)
偽典の審理者・メタトロン(構築済みチーム購入「ホルス」で入手+12,500MP)

※モンスター購入分と、スタイル変更(+○の数値)にかかるポイントになります。

新しい編成を使うとしても良し、これからパズバトを始めるも良し。ぜひともこの編成からパズバトの面白さを知ってもらえればなぁ、なんて思います!

そんな感じで、今回は激安だけど強い編成ができたぞって話でした。
今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!