【パズドラ】強力な超転生モンスターまとめ! 当たりモンスターはフェス限だけじゃない!


明日はスーパーゴッドフェスガチャ100回が配布。ゴッドフェスといえば、狙いはもちろんフェス限ですよね。
しかしながら、恒常モンスターにも強力なキャラは多数存在! 特に、超転生進化が可能なモンスターはフェス限にも劣らぬ性能を有しています。

この記事では、超転生進化モンスターの中でも一層強力なキャラクターをご紹介。明日の配布ゴッドフェスで入手できた方はぜひ育ててみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

四神

進化素材:避邪の武身・チィリンの希石

超転生レイラン

レイランはコンボ強化3個持ちで、アタッカーとして非常に強力。お邪魔耐性も2個所持しており、耐性武器と組み合わせることで完全耐性パーティーが組みやすいです。


超転生カリン

カリンは、変身パーティーにぴったりのスキブ4個持ち。四神の中で実装が最も遅かった分、今の環境にあった性能となっています。毒耐性を2個持っていることや、超覚醒込みで無効貫通3個持ちになれるのもポイントですね。


超転生サクヤ

サクヤは3種耐性を所持。こちらも完全耐性パーティーを組むのに役立ってくれます。
また、スキルには操作時間延長効果が付いており、最近増えてきた操作時間減少の打ち消し役としても優秀です。


アシスト進化・ドット進化

四神シリーズは5/1からアシスト進化が可能となり、スキブ・バインド耐性・ドロップ強化を持った環境にピッタリの装備となります(サクヤのみバインド耐性+ではなく操作時間延長)。また、四神はドット進化も存在するため、複数入手しても絶対に売却しないようにしましょう。


エジプト神

進化素材:静夜の語り手・シェヘラザードの希石

超転生ホルス

超転生ホルスはリーダースキルに固定追撃をもっています。多色のリーダーとして活躍してくれること間違いなしの1体でしょう。ただし、サブとして使うなら転生のままの方が良い場合があるため、要注意です。


超転生バステト

バステトも超覚醒込みでコンボ強化3個持ちになり、アタッカーとして非常に優秀です。
またスキルターンが4ターンと短く、操作時間減少の打ち消しや重いスキルの継承元など、様々な使い方が可能ですよ。


超転生ラー

ラーは貴重なダンジョンボーナスがつけられる固定ダメージスキル持ち。下の級をスキルで突破しながら、ドロップ率を上げることができます。周回要員として複数体作っておきたいですね。


西洋神

進化素材:惑乱の狂女神・エリスの希石

超転生ヴィーナス

ヴィーナスは超覚醒込みでコンボ強化3個持ちになるほか、3ターンで使えるドロ強+ロック解除+操作時間延長スキルが非常に優秀。アタッカーとしてもギミック対策要員としても活躍してくれるモンスターです。


インド神

進化素材:金掌の創壊神・ブラフマーの希石

超転生ラクシュミー

ラクシュミーは超覚醒込みで回復ドロ強3個持ちと回復役として非常に優秀。
また、水・木属性持ちは数が少なく、多色パーティーでも輝く性能となっていますね。


超転生パールヴァティー

パールヴァティーの特徴は何といってもその火力。超追加攻撃と無効貫通を同時に組めば50倍もの火力をたたき出すことが可能です。ここぞというときには誰よりも高い威力を出してくれることでしょう。
超覚醒で毒耐性+を付与できるのも嬉しいポイント。


超転生インドラ

インドラは超覚醒込みでスキブ4個持ちになります。毒耐性+も所持している他、スキルは回復エンハンス+軽減にヘイストもついており、変身パーティーをはじめとした様々なパーティーで輝く1体といえるでしょう。


和神

進化素材:神門の狛犬姫・センリの希石

超転生スサノオ

スサノオは暗闇耐性+を所持。完全耐性パーティーを作る上で大きく役立ってくれる1体です。
ダメージ半減スキルも継続ターンが長く使いやすい上、ヘイストがついているため変身パーティーでも活躍が可能ですよ。


超転生アマテラス

アマテラスはサポート要員として輝くモンスター。
スキルはバインド・覚醒回復に加えHP回復やヘイストも可能、覚醒は回復に特化と1体で様々な役割をこなすことができます。是非作っておきたい性能です。


北欧神

進化素材:金靴の武術神・ヴィーザルの希石

超転生フレイヤ

フレイヤは3ターン継続する回復力上昇+エンハンススキルが強力。回復力・攻撃力減少を上書きし、その攻撃力・回復力のまま突き進むことが出来ます。
リーダーとしても、全パラメータの倍率と軽減を持った優秀なモンスターです。


天使

進化素材:知悉の大天使・ラジエルの希石

超転生ラファエル

ラファエルはリーダースキルが非常に強力。条件を満たせばダメージ半減+攻撃倍率36倍という、恒常モンスターとは思えない性能を発揮します。アタッカーとしても優秀なため、リーダーとしてもサブとしても活躍できるモンスターです。


超転生熾天使ルシファー

天ルシはHP50%以下強化を3個所持し、HP制限パーティーのアタッカーとして活躍してくれます。
7ターンで使える自傷スキルも相性抜群で、周回でも活躍できる性能となっていますよ。


悪魔

進化素材:闘争の昂魔王・ベレトの希石

超転生アスタロト

アスタロトのリーダースキルは転生・超転生のみでパーティーを組む必要があるものの、全パラ倍率+固定ダメージを有しています。ここまで紹介してきたモンスターたちが編成できるほか、一部コラボキャラやフェス限モンスターも編成可能。想像以上に選択肢が広いため、入手出来たらパーティーを考えてみるのもアリです。


超転生モンスター一覧

四神
エジプト神
西洋神
西洋神(第2弾)
インド神
和神
北欧神
天使
<
悪魔
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
イシスが超転生したらエジプト神も耳飾りに……?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!