【ポケモンGO】弱点が少ないのは良いことだ! ハイパーリーグ厄介なポケモンランキングを発表

2020年4月23日(木) 〜 4月24日(金)に実施した「ハイパーリーグで厄介なポケモンは?」についてのアンケート結果をお送りします。

上位陣は多種多様


4月25日(土)より「GOバトルリーグ」では、すべてのリーグが開放。好きなレギュレーションでバトルに挑戦することができます。

そこで今回は、「マスターリーグ」、「スーパーリーグ」のアンケートに引き続き、「相手にすると厄介なポケモン」を、「ハイパーリーグ」についても調べてみました。

トップ3までそれぞれ回答していただきましたが、今回の結果はいかに? 2冠王になるポケモンは出現するのでしょうか?

トップは耐久おばけのあのポケモン

最初は「もっとも厄介なポケモン」の結果からどうぞ。


順位
(割合)
ポケモン
第1位
(14.67%)
ベトベトン(アローラ)
第2位
(12.00%)
レジスチル
第2位
(12.00%)
ギラティナ
第4位
(6.67%)
ラグラージ
第4位
(6.67%)
トゲキッス
第4位
(6.67%)
ギラティナ(アナザーフォルム)

第1位は耐久と攻撃を兼ね備えた重量級ポケモン「ベトベトン(アローラ)」でした。

▼まさに覇者。軒並みいる強ポケに対して強く出られるのも魅力の一つ。


以前AppBankの記事でも取り上げたほどの強さを持つポケモン「ベトベトン(アローラ)」。

この(アローラ)が需要なんですよね。なぜって? タイプが違うから

どう強いのか、それはよく見かける強いポケモンに対して強いから。

具体的には「ギラティナ」、「トゲキッス」、「ピクシー」の3体です。

意気揚々と強ポケモンを使ってバトルに臨んだら、色鮮やかなベトベトンに全部落とされるなんてことも。手持ちが上記の3匹だったら、もう目も当てられません。

弱点がじめんタイプしかないのもあって、普通に使いやすいのも重要なポイント。倒すにもなかなか簡単に落ちてくれないんですよね。本当にしぶといポケモンです。

関連記事
【ポケモンGO】ハイパーリーグで最強のポケモン? アローラベトベトンの強さを紹介します 2020/04/09 21:00
【ポケモンGO】ハイパーリーグで最強のポケモン? アローラベトベトンの強さを紹介します

お前スーパーにもいただろ!! 2番目に厄介なポケモン


順位
(割合)
ポケモン
第1位
(13.33%)
レジスチル
第2位
(12.00%)
ラグラージ
第3位
(9.33%)
ベトベトン(アローラ)
第4位
(6.67%)
トゲキッス
第5位
(5.33%)
ピクシー

第1位は……

アンタ別のリーグでも見たぞ!

「2番目」部門で第1位に輝いたのは、スーパーリーグのアンケート結果でも上位に入っていた「レジスチル」でした。

▼スーパーリーグのランキングでも頻出していました。ロックオンと高耐久は強いよね。


強さの理由については以下の記事で書いているので割愛しますが、こちらでも名前が挙がってきたか……。

相手にすると厄介な上、リーグをまたげるのは非常に強力なポケモンの証ですね。

ちなみにトップ4は、「もっとも厄介」部門からギラティナを省いて順番を入れ替えたただけ。面倒なポケモンが決まっているのは、どのリーグも一緒なんだなぁ。

3番目にはこれまでいなかったポケモンが


順位
(割合)
ポケモン
第1位
(13.33%)
ラグラージ
第2位
(8.00%)
トゲキッス
第3位
(5.33%)
ベトベトン(アローラ)
第4位
(4.00%)
フシギバナ
第4位
(4.00%)
リザードン
第4位
(4.00%)
ギラティナ
第4位
(4.00%)
ギラティナ(アナザーフォルム)

御三家ポケモン、ラグラージがトップに!

この部門で第1位になったのは、みず・じめんタイプの「ラグラージ」でした。みずは強いよね。

みずタイプに加えてじめんタイプを備えることで、弱点がくさタイプのみという強みを持っているラグラージ。

使えるわざのタイプこそ一辺倒ですが、彼には御三家の特権とも言える必殺技の「ハイドロカノン」があります。

ノーマルアタックに「マッドショット」があるため、恐ろしい速度でゲージをためてくるのも特徴。

シールドが残っている間は、必要ゲージが少ないスペシャルわざ、そしてシールドをすべて破ったあとはハイドロカノンを乱射する恐怖の破壊兵器と化すあたりが評価されているところでしょうか。

▼その強さは折り紙つき。単純にステータスが高いのも脅威です。


ちなみに第4位には「フシギバナ」と「リザードン」がランクイン。御三家が多い部門となりました。

総括

全体を通して見て、上位5匹によく入っていたのは以下の5種類。

  • ベトベトン(アローラ)
  • ラグラージ
  • トゲキッス
  • レジスチル
  • ギラティナ

レジスチルとギラティナについては、2部門だけでしたが、票数の割合から脅威度が高いと判断して掲載しました。

ギラティナはアナザーフォルムが中心。オリジンフォルムは主にマスターリーグで猛威を振るっているようです。

今現在開催中の「GOバトルリーグ」では、これらのポケモンに対策を立てると勝ちやすくなるかもしれません。

というあたりで今回のアンケート結果はおしまい! ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

次回は結果に加えて、皆さんから頂いたコメントを紹介していきますよ! お楽しみに!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】色違いとんがり帽子御三家やそらをとぶピカチュウを狙おう。4周年イベント中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧2020/07/04 11:30
【ポケモンGO】色違いとんがり帽子御三家やそらをとぶピカチュウを狙おう。4周年イベント中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧
【ポケモンGO】こおりタイプ複合相性まとめ! キュレムにはかくとうやはがねが抜群だ!2020/07/04 10:00
【ポケモンGO】こおりタイプ複合相性まとめ! キュレムにはかくとうやはがねが抜群だ!
【ポケモンGO】むしとくさタイプを絶対倒す初心者向けアタッカー! ホウオウの使い道を紹介2020/07/04 06:30
【ポケモンGO】むしとくさタイプを絶対倒す初心者向けアタッカー! ホウオウの使い道を紹介
【ポケモンGO】交換進化でシャドーパンチゲンガー量産!? 7月コミュニティデイ情報まとめ2020/07/03 18:45
【ポケモンGO】交換進化でシャドーパンチゲンガー量産!? 7月コミュニティデイ情報まとめ
【ポケモンGO】エクセレントスローは伝説レイドでクリア。スキルチャレンジのタスクとリワード報酬一覧2020/07/03 17:45
【ポケモンGO】エクセレントスローは伝説レイドでクリア。スキルチャレンジのタスクとリワード報酬一覧
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 340.9 MB
・バージョン: 1.139.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!