【ローソン】低糖質・高タンパク「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」食べてみた!

ローソンの新商品「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」を食べてみました。

「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」食べてみた


自粛生活が続くなか、「コロナ太り」なんて嫌な言葉もちらほらと聞こえますよね。そんな現代に救世主かのようにローソンから「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」が登場!

小麦粉の一部をたんぱく質におきかえることで、高いたんぱく質量が摂取できるロカボ商品です。1袋2個入りで、1個の糖質が6.8g、プロテインは5.0g摂取できます。


サイズはパクッと食べられる小さめ。チーズ蒸しケーキのいい匂いがします。

食べてみても普通にチーズ蒸しケーキの味です! 有名なチーズ蒸しケーキよりちょっとパサっとしてるけど個人的には気にならない程度。冷蔵庫で冷やして食べるのもオススメです。


あの有名なチーズ蒸しケーキにあまりにも味が似ていると思って袋の裏を確認すると「山崎製パン」の文字を発見。・・・やはり! ヤマザキの「チーズ蒸しケーキ」の味にめちゃめちゃ似ています。

それでいて糖質が控えめでプロテインまで摂取できるなんていいことづくしですね。


おいしくて身体にも嬉しいロカボ商品が、コンビニで手軽に買えるのは本当にありがたいですよね。朝食やおやつに「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」オススメですよ。

お店:ローソン
メニュー:プロテイン入りチーズ蒸しケーキ
価格:140円(税込)
公式サイト:プロテイン入りチーズ蒸しケーキ|ローソン公式サイト

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!