Apple Store福岡の営業再開を覗いてみた! 密回避で店内ガラガラだけど2時間待ち

Apple 福岡が営業を再開するということで、見学に行ってきました!

密回避で店内はガラガラ!


Apple Japanは、緊急事態宣言が解除された愛知県と福岡県のApple Storeの営業を5月27日12時より再開しました。

ボク(@digimaga)は福岡県に住んでいるため、Apple 福岡を覗いてきました。

と言っても用事もないのにお店に行く必要はないので、撮影は店外から行いました(アップルの許可済み)。

お店に到着したのは始業開始から30分後の12時30分ごろ。外にはまばらに行列ができていました。


気になる店内は……かなりのスペースが確保されています。


お客ごとに2メートルのソーシャルディスタンスを確保するため、店内にはスタッフ、お客さんの両方で20人もいないように見えました。

入店前に検温、マスクの配布

また、入店前に検温とマスクのチェックも行われていました。


マスクを持っていない人には配られていたようでしたが、行列に並ぶ必要があるためマスク着用で行った方が良さそうです。

行列は短いが、待ち時間は長い

パッと見の行列が短いため、「なんだ、そんなに並んでないじゃん」と思う人もいるかもしれませんが、警備員の方がお客さんに説明していたところを横から聞いたところ、この状況でも「2時間待ち、場合によってはそれ以上」待つとのことです。

実店舗に行く必要がないのであれば、オンラインや電話サポートにした方が良さそうです。

1時間経っても行列は途切れず

この撮影のあと1時間ほどおいた1時30分ごろにもう一度Apple 福岡に行きました。


行列は解消されていないどころか、少し伸びたような印象を受けました。時間が経つほど待ち時間が増えるやつです。

Apple製品の購入や修理、サポートはオンラインや電話でも対応が行われているため、お店に行かなくてもすむ人はそちらを使うようにしましょう。どうしても店舗に行く場合は、『Apple Store』アプリやWebページからの予約がおすすめです。

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 82.5 MB
・バージョン: 5.8
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2020 Apple Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!