【ポケモンGO】いつでも冒険モードに距離を反映させる方法は? 進化したポケモンを送った時にもらえるアメの量は? 様々な疑問に回答します(リクエスト回答)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。

目次

お寄せいただいた疑問に回答します!

AppBank.netに掲載されている『ポケモンGO』の記事下部には、疑問点や書いて欲しいネタを読者の皆様からお送りしていただけるよう「リクエストフォーム」が設置されているのですが、最近以前よりも多くのご意見をいただけるようになりました。本当にありがとうございます!

定期的にこういった回答記事を用意させていただくので、今後ともぜひよろしくお願いいたします。

Q:本来なら届かないポケストップが届いています。アイテムもGetできたり、ロケット団とも戦えます。もし本来なら届いてない距離でポケストップにルアーモジュールを刺したら、ちゃんとモジュールからポケモンは出るのでしょうか。検証お願いいたします。

A:検証の結果、出ないことが判明しました!

現在の『ポケモンGO』では、在宅プレイ支援の一環として、ポケストップとジムにアクセス可能な距離が本来の2倍に延長されています。

ポケストップへのアクセスが可能なのでルアーモジュールなどのアイテムを使用することも可能なのですが、どうやらモジュールの効果範囲までは延長されていない様子で、非延長状態で届く距離までしか効果が及んでいないようです。

よって、本来届かない距離のポケストップにルアーモジュールを使用するメリットは無いと言えます!

Q:進化したポケモンを博士に送ると飴は何個もらえますか?

A:進化前進化後に関わらず一律1つです

進化後のポケモンを野生でゲットすると、ほしのすなやアメが通常よりも多くもらえるため勘違いしやすい部分なのですが、進化後のポケモンを博士に送っても、もらえるアメの量は1個となります。

Q:冒険モードはしっかりONになっていて、スマホ電源OFFで30分程度歩いても、全く卵の歩数は変化なし。なお、スマホの再起動もしたりして一週間いろいろ試したがダメです

A:特定端末での不具合もあり得るため一概には言えませんが、『ポケモンGO』を起動しながら移動or端末を動かすと反映されるかもしれません

いつでも冒険モードがオンになっているということで、少なくともGPSやヘルスケア関係周りの設定に原因はなさそう。ですが、実際になんらかの原因で反映されていないということなので、以下をお試しいただければと思います。

  • ポケモンGO』のアプリを起動した状態で移動orスマホを動かしてみてください。室内であっても10〜15分ほどスマホを振れば(ゆっくり目がコツです)反映されるかもしれません。
  • ポケモンGO』を最新バージョンにアップデート
  • いつでも冒険モードを一度オフにして再設定する

こちらで解決しなければ、一度運営まで問い合わせることをオススメします。

▼筆者は「いつでも冒険モード」をオンにして、冒険モードの進捗もオンにしています。もしここがオフになっていればオンにしてみてください!


Q:リモートレイドバトルの距離を伸ばして欲しい。近くにジムのない地域のためにも

A:フレンドを招待できる機能を開発中とのことです!

『ポケモンGO』公式サイトによると、「場所に関係なくフレンドをレイドに招待できるようにする機能も、時間をかけて調整を行う予定」とあります。

おそらく現状のリモートレイドバトルがさらにアップデートされ、フレンドを招待(あるいは招待される)ことが可能になるため、近くにジムがない環境でもレイドバトルに挑戦可能となるようです。

今回のリクエスト回答はここまで!

お寄せいただいたご意見ご感想には全て目を通しているので、今後ともお気軽に「リクエストフォーム」よりコメントを宜しくお願い致します!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 342.4 MB
・バージョン: 1.141.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次