前代未聞! 外も中も鶏づくしおむすびを実食!

お馴染み、ファミリーマートの「○○づくし」おむすびシリーズから最新商品が出ました。 その名も「鶏づくしおむすび」! 

パッケージからして鶏の主張がすごい 


早速発売日に購入してきました!パッケージ全面にニワトリさんが羽ばたいており主張がすごいです。

イラストによると、鶏つくねが上に乗っており、中には炙り焼き鳥が入っているようで・・・まさに鶏肉好き&焼き鳥好きのためのおにぎりですね。

こんがり焼かれた色のつくねが美味しそうです・・・食べる前から期待大! それでは早速実食してみます!

ずっしり重たくて分厚い! 

おにぎりをお皿に移したのですが、このおにぎりズッシリ重量感がハンパないです。それもそのはずで、上に鶏つくね&中に炙り焼き鳥と、具が2種類もある贅沢おにぎりなんですよね。

横から見るとこの厚み! これは一個だけでお腹いっぱいになりそうな予感がします。


鶏つくねの光り輝く美しい照り! 

いざ開封!わぁ~鶏つくねにたっぷりタレがかかっていて美味しそうなツヤツヤとした照り! 食欲をそそる甘辛い良い匂いが漂います。

真ん中にノリが巻いてあり、具材たっぷりのおにぎりをしっかりガードしてくれています。鶏つくねの下にはマヨネーズが隠れているとの事で、これまた美味しい役割をしてくれそうです。


中身はビックリ、炙り焼き鳥がゴロゴロ入っている! 

半分に割ってみると、わお! 予想以上に炙り焼き鳥が沢山入っているではないか・・・。これは感動です。

コンビニのおにぎりって、例えばタラコや明太子が10円玉サイズ位しか入っていなくて悲しい思いをした事はないですか?この鶏づくしおむすびは大サービスな具の量です・・・。つくねが分厚い上に中の炙り焼き鳥までこのボリュームとは。


それでは一口食べてみます!・・・パクッ、おぉ~鶏×鶏の無限の美味しさ・・・! 

まず、こんがり焼けた丸型の鶏つくねが柔らかくてめちゃくちゃ美味しい。そして中身の炙り焼き鳥! ぷりぷりのお肉が甘辛に味付けされていてたまりません。それが醤油ベースのご飯を包みこまれているもんだから、もう食べる手が止まりません・・・! 

鶏つくねの下には味のアクセントとしてマヨネーズが入っており、甘辛の味をまろやかにしてくれます。なかなか味が濃くてボリュームたっぷりなので、お昼ごはんはこれ1つで大満足です。コスパが良いのも嬉しいポイントです◎


ファミマの新商品、「鶏づくしおむすび」の実食レポでした! 焼き鳥好きの人は絶対ハマる味なので是非ともチェックして下さい♪ 

お店:ファミリーマート
メニュー:鶏づくしおむすび
価格:195円(税込210円)
公式サイト:鶏づくしおむすび

(文・写真 ☆IZUMINT☆)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!