【どうぶつの森】リーフチケットを無課金で効率よく集める方法【ポケ森】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケ森では、「リーフチケット」というチケットが存在します。他のゲームで言うダイヤみたいなものですね。
この「リーフチケット」を使うと、家具を作る時間を短縮できたり、特別な家具が作れたりします。

もちろんリーフチケットを使わなくても楽しめるのですが、あるととっても便利で遊びの幅が広がるアイテムです。
リーフチケットは課金して買うこともできますが、課金せずに貰うこともできます。

筆者は、アプリリリース当初から今までずっと「無課金」でポケ森を楽しんでおり、必要なリーフチケットは「課金以外の方法」で集めてきました。

今回は、私がいつもやっている「無課金で効率よくリーフチケットを集める方法」を一挙ご紹介しちゃいます! 
(文:Y.sayaka)


目次

リーフチケットでできること

まずは、リーフチケットを使ってできることをざっくりご紹介します! 
「早くリーフチケットを集める方法が知りたい!」という方は、次の項目に進んでくださいね! 

リーフチケットでできること
・家具や服の制作時間を短縮
・クラフト枠の拡張
・持ち物枠の拡張
・バザー枠の拡張
・鉱山へ入るために使用
・動物の依頼を再び受けるために使用
・とあみ/ミツの購入
・フォーチュンクッキーの購入

こうして並べると、リーフチケットを使ってできることって結構ありますよね! 
今ご紹介した項目の中には、リーフチケットの代わりに「時間経過」「ベル」で購入、使用可能なものもあります。
ですが、リーフチケットでないと購入できない「限定家具」なども存在します。
欲しいアイテムが実装された時のため、こまめにリーフチケットを集めてのがオススメですよ! 

リーフチケットを集める方法

ではここから、リーフチケットを効率よく集める方法をご紹介します! 

しずえチャレンジをクリアして集める


「しずえチャレンジ」とは、プレイヤーがゲームを開始してから1度だけクリアできるチャレンジです。
デイリーチャレンジとは違い、1度しかクリアできないため、報酬が豪華なのが特徴です。

クエスト内容は、「サカナを5匹釣ろう」「虫を5匹捕まえよう」などカンタンなものばかり。
普通にプレイするだけでクリアできるものが多いので、特に初心者におすすめです! 

ニンテンドーアカウント連携で貰う

上記で紹介した「しずえチャレンジ」の中に、「ニンテンドーアカウントと連携しよう」という項目があります。
他のしずえチャレンジの報酬が「リーフチケット5枚〜20枚」なのに対して、このチャレンジではなんと「リーフチケット100枚」! 
連携がまだの方は是非やってみてください! 

<ニンテンドーアカウントの連携方法>
ポケ森のメニューから「マイニンテンドー」をタップ。


連携画面が出てくるので、「アカウントを登録/連携する」をタップ。


「ニンテンドーアカウントサイト」にアクセスしても良いか聞いてくるので、「許可」をタップ。


この後、ニンテンドー公式サイトが表示されます。
アカウントを持っていない人は「新しく作成」を選び、アカウントを持っている人は「自分のアカウント」を選びます。

以上で完了です! しずえチャレンジの「受け取る」ボタンを押したあと、ポストからリーフチケットを受け取りましょう。

ニンテンドーアカウントと連携しておくと、スマホが壊れてアプリをプレイできなくなっても、新しいスマホでデータを引き継ぐことができるので安心です! 
(ちなみに、筆者は連携をせずにプレイしてスマホが壊れ、すべて最初からになった悲しい過去があります…)

イベントチャレンジをクリアして集める


ポケ森では、頻繁にイベントが開催されています。
イベント開催時には「イベントチャレンジ」という項目が現れ、チャレンジを達成するとリーフチケットが貰えます。
こまめにイベントをチェックするようにしましょう。

スゴロクをクリアして集める


「ジョニーの貨物船」で入手できる「リーフチケットの地図」を使い「フータの探検スゴロク」をクリアすると、10枚〜30枚のリーフチケットが貰えます。
サイコロを一回まわすごとに30,000ベル〜50,000ベル必要ですが、ベルは簡単に溜まっていくので、積極的に使っていきましょう。

毎日のログインで集める


ポケ森では、毎日ログインすることでアイテムやリーフチケットが貰えます。
毎日一回ログインするだけで、結構リーフチケットがたまりますよ! 

まとめ

さて今回は、「リーフチケットを効率よく無課金で集める方法」をご紹介しました! 
改めて見ると、リーフチケットを無課金で入手する方法は結構あるように思います。
コツコツ集めれば、無課金でも限定家具などをたくさんクラフトできるので、是非やってみてくださいね! 
それでは!みなさん良いポケ森ライフを! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次