日本の『Apple Watch』でもECG(心電図)機能が使えるようになるかも!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本の『Apple Watch』でも、ECG(心電図)機能が使えるようになるかもしれません。

目次

医療機器の認定・登録外国製造業者にAppleが登録


Appleが、独立行政法人の医薬品医療機器総合機構が公表している認定・登録外国製造業者リストに5月25日付で登録されていることがわかりました

どういうことかと言うと、日本で販売されている『Apple Watch』でもECG(心電図)機能が使えるようになるかもしれないのです。

これまでは国の認可が必要なため日本ではECG(心電図)機能は提供されていない状況でしたが、製造業者に認定されれば医療機器として『Apple Watch』のECG(心電図)機能を提供できるようになります。

いつECG(心電図)機能が使えるようになるかはわかりませんが、WatchOSアップデートがきたら自分の『Apple Watch』をチェックしましょう!

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次