【どうぶつの森】コテージで”お願い”は発生する?コテージのギモンを解説します!【ポケ森】

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のコテージは、キャンパーレベル15で開放される機能です。
今回は、コテージについてのよくあるギモンを解説します!(文:Y.sayaka)


コテージでどうぶつからプレゼントは貰えるの?

「コテージでどうぶつからプレゼントは貰えるの?」というギモン。
現在、コテージでは「どうぶつからのプレゼント」は貰えないようです。(2020年6月18日現在)

筆者もポケ森プレイ中にコテージでどうぶつからプレゼントを貰ったことはありません(嫌われてるだけ・・・?涙)
今後のアップデートに期待ですね! 

コテージでお願いは発生する?

「コテージで動物からのお願いは発生する?」というギモン。
こちらも現在、コテージでは発生しないようです。(2020年6月18日現在)

ただし、「特別なお願い」に関しては、コテージでも発生します! 

コテージの2階に行くには?

アップデートで、コテージの2階へ行く階段が追加されました!2階に行くには、キャンパーレベルを50にする必要があります。
コテージの2階でも、1階と同じように模様替えや写真撮影を楽しむことができます。

キャンプ場との違いは?

キャンプ場とコテージは、具体的にどんなところが違うのでしょうか?
「コテージでできること」と合わせて見ていきましょう! 

コテージでできること

・写真撮影
・模様替え
・どうぶつのコーディネート
・会話
・おかしをあげる

キャンプ場との違い

・写真撮影時、カメラを回転できる



コテージでは、写真を撮る際、カメラを360度回転させることができます。

・壁紙を変更できる
コテージは屋内のため、壁紙を張り替えることができます。

・どうぶつとの会話の内容が変わる
コテージでどうぶつと会話をすると、コテージ限定の話を聞くことができます。

まとめ

今回は、ポケ森の「コテージについてのギモン」についてご紹介しました。
コテージでは、キャンプ場ではできない角度からの写真撮影も楽しめるので、ぜひコテージを活用してくださいね! 

この記事も見られてます!

ポケ森の最新情報はこちら

どうぶつの森 ポケットキャンプ

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!