【どうぶつの森】コテージで”お願い”は発生する?コテージのギモンを解説します!【ポケ森】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のコテージは、キャンパーレベル15で開放される機能です。
今回は、コテージについてのよくあるギモンを解説します!(文:Y.sayaka)


目次

コテージでどうぶつからプレゼントは貰えるの?

「コテージでどうぶつからプレゼントは貰えるの?」というギモン。
現在、コテージでは「どうぶつからのプレゼント」は貰えないようです。(2020年6月18日現在)

筆者もポケ森プレイ中にコテージでどうぶつからプレゼントを貰ったことはありません(嫌われてるだけ・・・?涙)
今後のアップデートに期待ですね! 

コテージでお願いは発生する?

「コテージで動物からのお願いは発生する?」というギモン。
こちらも現在、コテージでは発生しないようです。(2020年6月18日現在)

ただし、「特別なお願い」に関しては、コテージでも発生します! 

コテージの2階に行くには?

アップデートで、コテージの2階へ行く階段が追加されました!2階に行くには、キャンパーレベルを50にする必要があります。
コテージの2階でも、1階と同じように模様替えや写真撮影を楽しむことができます。

キャンプ場との違いは?

キャンプ場とコテージは、具体的にどんなところが違うのでしょうか?
「コテージでできること」と合わせて見ていきましょう! 

コテージでできること

・写真撮影
・模様替え
・どうぶつのコーディネート
・会話
・おかしをあげる

キャンプ場との違い

・写真撮影時、カメラを回転できる



コテージでは、写真を撮る際、カメラを360度回転させることができます。

・壁紙を変更できる
コテージは屋内のため、壁紙を張り替えることができます。

・どうぶつとの会話の内容が変わる
コテージでどうぶつと会話をすると、コテージ限定の話を聞くことができます。

まとめ

今回は、ポケ森の「コテージについてのギモン」についてご紹介しました。
コテージでは、キャンプ場ではできない角度からの写真撮影も楽しめるので、ぜひコテージを活用してくださいね! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次