ウィズコロナ時代の子ども見守りサービス「otta.g」今秋発売

コロナの影響を受け、集団登校がとりやめになった学校もあるため、登下校や習い事に行く時など、子供の安全が心配になる保護者も多いでしょう。

「安全を確認したいけれど、スマートフォンを持たせるのはまだ早いしな…」と、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな方におすすめの「otta.g」というサービスを紹介します。


見守りサービスotta.gとは

見守りサービスotta.gとは


otta.gは、子供の安全を確認できるサービスです。

「持ち歩ける、親子の絆」をコンセプトに、以下の機能を備えています。

・音声メッセージ
・位置確認機能
・防犯ブザー

スマートフォンを持たせなくても、子供の安全を守ることが可能です。それぞれの機能を詳しく解説しましょう。

音声メッセージ

子供が、保護者の持つスマートフォンに音声メッセージを届けることができます。

操作は「ボタンを押して喋る」だけ。複雑な機能がないため、小さなお子様でも簡単に操作が可能。

また受け取った音声メッセージは、テキストでも確認ができます。

音声メッセージ


位置確認機能

子供にotta.gを持たせておけば、お手持ちのスマートフォンで「子供がどこにいるのか」をすぐに確認することが可能。

また子供が自宅に帰った際には通知も届くため、非常に安心です。

位置確認機能


防犯ブザー

Otta.gには防犯ブザーも備わっています。2つのボタンを同時に押すだけなので、緊急時でもすぐに鳴らすことが可能です。

またブザーがなると、子供の位置情報や周囲の音声が保護者の元へ届きます。2021年春頃には、緊急時にスタッフが駆けつけるサービスも開始予定です。

防犯ブザー


嬉しい2つの特徴

便利な機能だけではなく、otta.gには嬉しい2つの特徴があります。

・手のひらサイズ
・30日持つバッテリー

直径64mm×厚み34mmと非常に小さいサイズ感のため、子供も持つのを嫌がらないでしょう。また、バッテリー持ちも良いため「緊急時にバッテリーが切れてる…」といったリスクも減らすことができます。

嬉しい2つの特徴


otta.gは今秋発売予定

otta.gは、2020年秋に発売予定です。

本体価格は税別9,800円。

子供の安全が心配で、仕事や家事が手に付かないときはありませんか? otta.gを子供に持たせることで、そのような心配を少しでも減らすことができるでしょう。

otta.gの詳細はこちら→otta.g「持ち歩ける、親子の絆。」

画像はotta.gより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!