【マクドナルド】今日からマックシェイク100円!! みんなはどれが好き? 結果発表!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日7月1日より、マクドナルドのマックシェイクが期間限定でSサイズ100円、Mサイズ150円になります! と、いうことで先日実施したマックシェイクどれが好きアンケートの結果発表っ!!

目次

マックシェイクどれが好き? アンケート結果発表


本日7月1日(水)〜14日(火)の期間限定でマクドナルドのマックシェイクがSサイズ100円、Mサイズ150円の特別価格になります!

対象はレギュラー販売されている「バニラ」「ストロベリー」「チョコレート」の3種類。

読者のみなさんはどれが好きなのでしょうか・・・好きな理由やオススメアレンジも投稿いただいたので、あわせて結果を見ていきましょう!

1位:バニラ


およそ半数近い47.5%の方が「バニラが好き」と回答いただきました! やはり、定番中の定番、バニラ強いですね〜。

いただいたコメントをいくつか紹介します。

やっぱり王道(ゆかさん)

やっぱり甘さ、クリーミーさがザ・バニラって感じ!(よしこさん)

シンプルのバニラ味が好き。息苦しくなるくらいバニラシェイクを吸うのが好き(とんさん)

ポテトとかナゲットをつける。(4159JU MPさん)

バニラは味が良い意味でシンプルで、個人的に一番飲みやすい! 夏になったら必ずと言っていいほど飲む、私の好きな味です!(タピオカ花火さん)

持ち帰りで家で飲むときは、まず半分をそのままチューチュー。残りの半分はインスタントコーヒー(粉? 顆粒? のやつ)をかけてほろ苦でチューチュー。1本まるまる飲むのはキツいって人には特にオススメ!(キューちゃんさん)

半分飲んで家に持って帰って凍らしてアイスとして食べる!(大阪のあやさん)

アレンジしやすいから、一度凍らせて、コーヒーと混ぜてコーヒーシェイクにして飲むのが好きです。(ちびちゃんさん)

やはり、「王道」や「シンプル」という言葉が多く見られました。「息苦しくなるくらいバニラシェイクを吸うのが好き」ってコメント、わかります!一気に飲みたいのにちょっと硬いから苦しくなっちゃう感じ。マックシェイクの醍醐味でもありますよね。

そして、オススメアレンジとして多くいただいたのがコーヒーと混ぜるというもの。ヨーロッパではエスプレッソをかけて楽しむと聞いたこともありますが、インスタントコーヒーなら温度も変わらずコーヒーの風味がプラスされておいしそう! 今度やってみたいと思います!

2位:ストロベリー


2位はストロベリー! やはりチョコとストロベリーは接戦でしたが、約10%ほどの差をつけてストロベリーの勝利。

コメントを見ていきましょう。

イチゴが好きだから。(暴君さん)

さっぱりするのでストロベリーが好きです!あと女子力高いので!!(おもちさん)

バニラほど甘くなくていい(匿名希望)

さっぱりしていて飲みやすい(マイマイさん)

凍らせてスプーンで食べる(あおさん)

ストロベリーが好きで迷ったらストロベリーです。ポテトのしょっぱさとストロベリーの程よい甘さがたまりません。(ストロベリー大好きさん)

冷凍イチゴを数粒入れる(匿名希望)

意外に多かったのが「さっぱりしている」という意見。バニラやチョコよりほんの少し酸味があるので、甘すぎずさっぱりとした味が人気のようですね。

「イチゴが好きだから」というどストレートな声も多かったです。そして、このコメントを下さった方のペンネームが「暴君さん」。ちょっとギャップ萌え感じました(笑)。

アレンジとしてはポテトディップや冷凍いちごを入れるなどが上がりました。スロトベリーでポテトディップはやったことないので試してみたいと思います!

3位:チョコレート


と、いうことで3位はチョコレート。

コメントを見ていきましょう!

チョコがないと生きてけないくらいチョコが好きだから(おまみさん)

チョコレート自体が好きなのと、昔からチョコレートしか飲んでこなかったから(笑)(あべしさん)

お菓子のチョコレートも好き(チョコだったら全般好き)(tomo希望)

もともとチョコのシェイクが好きだった、マックでシェイクを頼む時はチョコしか頼まないくらい味が好き(たぁこ(*^ω^*)さん)

個人的にはシェイクの中でも1番甘く感じるのがチョコレートだと思うので好きです。アレンジは有名かもしれませんがマックポテトにつけると本当に美味しいです。チョコレートが一番合います!(はぐれ様さん)

超個人的にですが、マックのシェイクは少し甘く感じるのでアイスのブラックコーヒーとチョコのシェイクを混ぜて飲むのが美味しくて好きです。(ゾルダさん)

ココアをふる。(あたさん)

コメント読んでいて思ったのは「チョコ愛」の強さ! チョコが好きだからという意見が1番多かったですし、長めのコメントが多かったのもチョコ愛をひしひしと感じました。

アレンジに関しては定番のポテトディップ、ココアをプラス、マクドナルドのアイスコーヒーとまぜると言った意見をいただきました。アイスコーヒーとチョコシェイクを混ぜると・・・カフェモカっぽくなるんでしょうか、興味津々です!

投票割合は?

今回のアンケート結果はこのようになりました!

1位:バニラ 47.5%
2位:ストロベリー 31.9%
3位:チョコレート 20.6%


投票いただいたみなさま、ありがとうございました! コメントも多数いただいて、集計がとても楽しかったです。

今日から期間限定でSサイズ100円になるマックシェイク! いつもの味にちょい足しアレンジして、もっともっと楽しんじゃいましょう!

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次