【使用レビュー】人気YouTuberコラボの車中泊に便利な空調式寝袋を試してみた!

最近じわじわと人気が高まっている車中泊。1台の車さえあれば、いつでも旅にでれるのは魅力的ですよね。旅館やホテルの心配もなく、経済的なところもポイント。休日に都会の喧騒から離れて過ごす時間は、快適で心が休まるものです。

ですが、真夏の車中泊は車内がサウナ状態に…。換気のために窓を開ければ虫が入ってくるし、エアコンをつけっぱなしにすれば一酸化中毒のリスクも。そこで今回紹介するのが、「空調式寝袋」です。寝苦しい夏の車中泊を、一気に快適にしてくれる便利アイテムを試してみましたよ!


空調式寝袋とは?

空調式寝袋とは?


出典:プレスリリース

車中泊で有名な人気YouTuber、らんたいむ氏とのコラボ商品。車中泊の魅力や便利アイテムを動画を通して紹介してくれます。ユーチューバー(インフルエンサー)がファンと一緒に考えたものを商品化していくプロジェクトの第一弾商品です!

寝袋×送風ファンという新しい発想で、真夏の車中泊を快適にしてくれます。「暑くて寝れたもんじゃない!」といった悩みを抱えてた方にはオススメ!熱中症対策にもなりますね。

さっそく開封してみた!

人気Yotuberのらんたいむ氏が開発に関わる「空調式寝袋」がこちら!寝袋本体、ファンや持ち運びに便利なポーチに加え専用洗濯ネットまで…。これさえあれば寝袋痛めることなく、清潔に使用できますね!

ポーチにはしっかりとVinmori×らんたいむの表記があります。これはファンにとっては嬉しいですよね。

さっそく開封してみた!


どんな場所でも使える

「空調式寝袋」はモバイルバッテリーさえあれば、どこでも使用可能。エンジンを切った車内はもちろん、電源の無い屋外でも問題ありません。キャンプなどのアウトドアにも便利でしょう。草むらの上で使用してみた画像がこちら!自然と一体化した気分です。

どんな場所でも使える


コンパクトなデザイン

寝袋の生地が非常に薄手で、折り畳み傘1本とほぼ同じくらいのサイズ。ファンとあわせても、ティッシュボックス1個半程度の大きさなのは驚きです。持ち運びにも便利ですし、車内に置いても場所をとらないのは嬉しいですよね。寝袋は全長2mで、身長190㎝以上の方でも包み込んでくれます。

自宅でさっそく試してみました!頭までスッポリ収まって落ち着く…。一気に眠気が襲ってきました。

コンパクトなデザイン


長時間利用にも

「空調式寝袋」は10000mAhのモバイルバッテリーで約6~13時間使用可能。1泊なら十分な時間ですよね。省エネファンと、空気を閉じ込める寝袋で冷房効率を最大限にしました。ファンを強で回すと、寝袋全体が風船のように膨らむほど、風圧が強くて涼しいですよ!

暑い夏でも快適に過ごせる寝袋

今回は夏の車中泊を快適にしてくれる「空調式寝袋」についてまとめてみました。車中泊だけでなく、キャンプなどの夏のイベントには必須のアイテムだと言えます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

【空調式寝袋】の詳細はこちら→【人気Youtuberコラボ】真夏の車中泊・キャンプの強〜い味方、日本初の空調寝袋登場!

<AppBankのおすすめアプリ>
おてがる天気で日々のお天気をチェックしよう!

おてがる天気 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 25.0 MB
・バージョン: 2.0,9
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!