島津義弘の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

島津義弘獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【10.0点】

島津義弘(獣神化)は、「真・伊達政宗【超究極】」のクエストで大暴れする性能。
殴りの火力が異次元レベルです。

ストライクショットも優秀
火力の高さはもちろんのこと、「貫通化」するので最終ステージでも腐らない性能。また、道中では減速壁からの脱出にも役立ちます。

さらに「自身の状態異常を治す」という効果が秀逸。
真・伊達政宗【超究極】」では混乱攻撃が重複ヒットする事故が起こりやすく、全員「混乱」という最悪な事態におちいることも。
その場合に自分の状態異常を治せるのは、まさに起死回生の一手になり得るでしょう。

友情コンボの「スナイプマシンガン」も雑魚処理に効果的。
弱った敵を狙い撃ちするので、HPが低めで友情コンボに弱い「ドラゴン」をしっかり仕留めてくれます。

ただ、最終ステージのドラゴンには注意。
配置が悪いと「スナイプマシンガン」が弱点に当たらないので、島津の友情コンボだけでは処理が難しいです。

そのため島津艦隊ではなく、ヴィーラ」や「ビナー」も混ぜてバランスを取ることをオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!