抗菌”SIAAマーク”取得の「iPhone用抗菌強化ガラスフィルム」がクリスタルアーマーより発売

スマホの画面は毎日何度も何度も触るからこそ、清潔に保ちたいですよね。

今回発売された「iPhone用抗菌強化ガラスフィルム」は銀イオンの力で99.9%の抗菌性能をもつ強化ガラスフィルムで、日本で唯一(2020年7月1日現在)抗菌製品技術協議会のSIAAマークを取得している強化ガラスフィルムなんです!


スマホの画面を清潔に保とう

スマホの画面を清潔に保とう


スマホの画面は毎日何度も触ることで、トイレの10倍菌が付着していると言われています。

今回発売した「iPhone用抗菌強化ガラスフィルム」は、ガラスフィルムに埋め込まれた”銀イオン(Ag+)”が細菌の細胞内に侵入し、酵素の働きを阻害し細菌の機能を停止させる効果があり、ガラスフィルム表面の細菌を99.9%抑制してくれるんです。

日本で唯一のSIAAマーク取得強化ガラスフィルム

SIAAマークは一般社団法人抗菌製品技術協議会の認証を得たことを示すマークで、その抗菌機能を証明する証で、以下の三つの項目をクリアした商品にのみ与えられるマークです。

【1:抗菌性】
抗菌加工されていない製品の表面と比較し、細菌の増殖割合が百分の一以下であり、耐久性試験後も抗菌効果が確認されること。抗菌性は国際標準ISO22196に準じて行われた試験の結果にもとづいて判定されます。

【2:安全性】
SIAAが独自に決めた安全性基準を満たしていること。

【3:適切な表示】
抗菌剤の種類、加工部位を明示していること。

日本で唯一のSIAAマーク取得強化ガラスフィルム


銀イオンを内包することで抗菌機能が長持ちに

通常は銀イオンを表面にコーティングするのが一般的ですが、指を滑らせることの多い強化ガラスでは、この方法では剥がれてしまい長持ちしにくくなってしまいます。
しかし、こちらの強化ガラスフィルムは銀イオンを内包することでコーティングのように剥がれやすくなることがなく、抗菌力が長持ちしやすくなりました。

銀イオンを内包することで抗菌機能が長持ちに


なんと価格が税抜1,980円と超お手頃!

今回発売された「iPhone用抗菌強化ガラスフィルム」は、税抜1,980円と超お手頃価格なんです。
この価格なら、貼り替えも気軽にできて衛生的に使うことができますよね!
スマホも清潔に使いたい!と言う方は是非チェックしてみてくださいね。

▼クリスタルアーマー抗菌強化ガラスフィルムについて詳細はこちらから
iPhone 11 Pro/XS/X用
iPhone 11/XR用
iPhone 11 Pro Max/XS Max用

(文:yossy)
(編集:momozow)

画像はプレスリリースより

<AppBankのおすすめアプリ>
おてがる天気で日々のお天気をチェックしよう!

おてがる天気 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 25.0 MB
・バージョン: 2.0,9
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!