【パズドラ日記】最強へのピース発見!! 相棒に求めるものとは・・・。【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

新たな編成に求めるもの

私が前回のバステトを使っていて思った一番の苦しみが・・・。

“常に”安定している、というのが最大のミソで、「相手の上振れに対処できない」という問題があるのです。
単純な話、「相手の落ちコンが暴発したら、どうしようもない」んですな・・・。

この編成には、「モワ」や「ニライカナイ」などの送りつけをはじめとした妨害スキルは1枚も編成されていません。つまりは、リードを埋め変えす手段がコンボしかないんです。

要はどんな編成を作りたいかと言いますと、少なくとも勝ち筋が『2つ』は欲しい・・・!!

「どんだけ欲張るねん!」と思われるかもしれないですが・・・。

私はこう、思っています。




それくらいしないと運命は変えられないんだッッッ!!!

はい、ただの強欲です、グリードです。
でもこれくらい求めていかないと、テッペンは取れん!

ってわけで、早速考えてみようの会発足。


まず「目覚め」。これは間違いなく編成したい気持ちがあります。

最後の判定勝負を有利に、という面もありますが、なによりも火力の底上げです。
落ちコンの暴発で苦しめられた以上、この苦痛は相手にも与えなくちゃあいけないよなぁ!←

目覚めを編成するとなれば・・・。

やはり「シェアト」が個人的には最強・・・。「エスカマリ」も耐性を補えるからアリ・・・?
とりあえず『3ターン』目覚めではあって欲しいですな。


そして、確実性の高いリードの作り方といえば、「送りつけ」は欠かせないでしょう! これで相手を叩く、これぞパズバト(表現が悪い・・・w)

送りつけなら、十中八九「ニライカナイ」「シャングリラ」ですね! 送りつけの数がぁ違いますよ。


でも今の環境で辛いポイントが、ガッツリな送りつけがこの2体だけしかいないこと。リーダーの送りつけで補ってあげないと、妨害に至らない・・・。

むむぅ・・・やはり送りつけに合わせて、リーダーを「アンドロメダ」「孫悟空」のどちらかにしなければいけないのか・・・。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次