【Amazon検証】帰宅前にクーラーをつけられるスマートリモコンを試してみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

7月に入り、暑い日が続いてますね! 夏の最大のお悩みといえば「帰ってきた部屋が暑い」問題!帰宅時間にあわせてタイマーをつけても、帰る時間がずれると電気代がもったいなく感じますよね。

そこで家に着く10分前に、外出先からクーラーの電源をオンにできるスマートリモコン「Nature Remo mini」をポチってみましたよ!

目次

家電の電源をオンオフできるスマートリモコン


Nature Remo miniは、Wi-Fi+インターネット経由で家電を操作できるスマートリモコンです。

エアコンだけじゃなく、テレビや照明の操作もできます。


クラフト系のボックスに入っていてオシャレ。ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。


本体は非常にコンパクトで、てのひらにすっぽり収まるサイズ。この本体をWi-Fi経由でインターネットにつなぐと、外出先からもエアコンの操作が出来るようになります。

赤外線で家電を操作するので、操作したい家電のある部屋に設置してくださいね!


アプリで初期設定しよう

まずはNature Remoのアプリをインストールします。


次に使用するスマートリモコンの機種を選択します。


続いて、Wi-Fi設定です。画面にしたがってPWを入力すればいいので、わかりやすい!

そのあと、自宅のWi-FiのPWを入力します。


Wi-Fiが繋がったら、家電を登録します。機器の登録画面を開いたら、追加したい家電のリモコンの電源をオンにすると、自動的に検索してくれますよ。


エアコンを登録した画面がこちら!電源のオンオフ以外に、モード切り替えと風量・温度調整ができます。

その他の詳細な設定(タイマーなど)はできないので、ご注意ください!


Wi-Fiを切断し4Gに切り替えてから、リモコンをオン!

…ちゃんとエアコンの電源がつきました!


快適さと節電が両立できる!

実際に設置・アプリの設定をしてみましたが、本体はコンパクトなので場所を選ばすに設置できること、アプリの設定も非常にわかりやすいのが高ポイント!

このお手軽さで、帰ってきたときにクーラーの効いた涼しい部屋という快適な環境を手に入れられるのは、非常に魅力的と感じました!

さらに現在タイムセールで5,980円とお安くなっているので、この機会に気になる方はぜひチェックしてみてください!
※記事執筆時点での価格です。購入時に必ず価格をご確認ください。

Nature Remo miniの詳細はこちら→ Amazon.co.jp: Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1: DIY・工具・ガーデン

<関連記事>
外からエアコンをオンオフ! スマホで家にあるリモコンを遠隔操作できる神装置を使ってみた! | AppBank

▼[ガチレビュー]Amazon検証一覧▼
【Amazon検証】写真の写り込みを軽減してくれるクリップレンズ2種を比較してみた!2020/09/09 17:30
【Amazon検証】写真の写り込みを軽減してくれるクリップレンズ2種を比較してみた!
【Amazon検証】世界初iPhoneと連動した外付けフラッシュライト「Anker iPhone LED Flash!」2020/08/05 17:30
【Amazon検証】世界初iPhoneと連動した外付けフラッシュライト「Anker iPhone LED Flash!」
【Amazon検証】エアリズムマスク☓アイスノンミストで冷感マスクを自作してみた!2020/07/20 17:30
【Amazon検証】エアリズムマスク☓アイスノンミストで冷感マスクを自作してみた!
【装着レビュー】ワイヤー入りで息苦しくない接触冷感「ドームマスク」を試してみた!2020/07/19 17:30
【装着レビュー】ワイヤー入りで息苦しくない接触冷感「ドームマスク」を試してみた!
【Amazon検証】評価数1230!  マウスタコに悩む方におすすめする「疲労軽減リストレスト」2020/07/11 17:30
【Amazon検証】評価数1230! マウスタコに悩む方におすすめする「疲労軽減リストレスト」

Amazon ショッピングアプリ ・販売元: AMZN Mobile LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 114.6 MB
・バージョン: 15.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次