【Amazon検証】帰宅前にクーラーをつけられるスマートリモコンを試してみた!

7月に入り、暑い日が続いてますね! 夏の最大のお悩みといえば「帰ってきた部屋が暑い」問題!帰宅時間にあわせてタイマーをつけても、帰る時間がずれると電気代がもったいなく感じますよね。

そこで家に着く10分前に、外出先からクーラーの電源をオンにできるスマートリモコン「Nature Remo mini」をポチってみましたよ!

家電の電源をオンオフできるスマートリモコン


Nature Remo miniは、Wi-Fi+インターネット経由で家電を操作できるスマートリモコンです。

エアコンだけじゃなく、テレビや照明の操作もできます。


クラフト系のボックスに入っていてオシャレ。ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。


本体は非常にコンパクトで、てのひらにすっぽり収まるサイズ。この本体をWi-Fi経由でインターネットにつなぐと、外出先からもエアコンの操作が出来るようになります。

赤外線で家電を操作するので、操作したい家電のある部屋に設置してくださいね!


アプリで初期設定しよう

まずはNature Remoのアプリをインストールします。


次に使用するスマートリモコンの機種を選択します。


続いて、Wi-Fi設定です。画面にしたがってPWを入力すればいいので、わかりやすい!

そのあと、自宅のWi-FiのPWを入力します。


Wi-Fiが繋がったら、家電を登録します。機器の登録画面を開いたら、追加したい家電のリモコンの電源をオンにすると、自動的に検索してくれますよ。


エアコンを登録した画面がこちら!電源のオンオフ以外に、モード切り替えと風量・温度調整ができます。

その他の詳細な設定(タイマーなど)はできないので、ご注意ください!


Wi-Fiを切断し4Gに切り替えてから、リモコンをオン!

…ちゃんとエアコンの電源がつきました!


快適さと節電が両立できる!

実際に設置・アプリの設定をしてみましたが、本体はコンパクトなので場所を選ばすに設置できること、アプリの設定も非常にわかりやすいのが高ポイント!

このお手軽さで、帰ってきたときにクーラーの効いた涼しい部屋という快適な環境を手に入れられるのは、非常に魅力的と感じました!

さらに現在タイムセールで5,980円とお安くなっているので、この機会に気になる方はぜひチェックしてみてください!
※記事執筆時点での価格です。購入時に必ず価格をご確認ください。

Nature Remo miniの詳細はこちら→ Amazon.co.jp: Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1: DIY・工具・ガーデン

<関連記事>
外からエアコンをオンオフ! スマホで家にあるリモコンを遠隔操作できる神装置を使ってみた! | AppBank

▼[ガチレビュー]Amazon検証一覧▼
【Amazon検証】世界初iPhoneと連動した外付けフラッシュライト「Anker iPhone LED Flash!」2020/08/05 17:30
【Amazon検証】世界初iPhoneと連動した外付けフラッシュライト「Anker iPhone LED Flash!」
【Amazon検証】エアリズムマスク☓アイスノンミストで冷感マスクを自作してみた!2020/07/20 17:30
【Amazon検証】エアリズムマスク☓アイスノンミストで冷感マスクを自作してみた!
【装着レビュー】ワイヤー入りで息苦しくない接触冷感「ドームマスク」を試してみた!2020/07/19 17:30
【装着レビュー】ワイヤー入りで息苦しくない接触冷感「ドームマスク」を試してみた!
【Amazon検証】評価数1230!  マウスタコに悩む方におすすめする「疲労軽減リストレスト」2020/07/11 17:30
【Amazon検証】評価数1230! マウスタコに悩む方におすすめする「疲労軽減リストレスト」
【Amazon検証】帰宅前にクーラーをつけられるスマートリモコンを試してみた!2020/07/10 17:30
【Amazon検証】帰宅前にクーラーをつけられるスマートリモコンを試してみた!

Amazon ショッピングアプリ ・販売元: AMZN Mobile LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 114.6 MB
・バージョン: 15.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!