【ポケモンGO】シャドウスイクンを求めてサカキとバトル! 気になる使用ポケモンは?

サカキとバトル! 気になる使用ポケモンは?

GOFestバトルチャレンジ」をクリアし、「スーパーロケットレーダー」をセットした状態でプレイしていると、気球からサカキが現れました(おそらくですが、スーパーロケットレーダーを起動した状態だと優先的にサカキが現れる仕様になっています)


しばらくサカキのスペシャルリサーチの配信が停止していたのでかなり久しぶりのバトル!


サカキの初手はペルシアンで固定。この辺りは以前と変わっていないので対策しやすいですね。


2番手はランダム(ニドキング、ハガネール、ドサイドン、ガブリアスのパターンは確認しました)。ガブリアス以外はみずタイプで対策可能なので、初見の場合はラグラージなどを編成しておくと勝率が高くなりそう(ガブリアスだった場合は入り直してこおりタイプを編成すれば楽勝)。


3匹目はスイクンで固定。耐久力が高く、弱点をついても画像のようなダメージとなるので(フル強化ジバコイルのワイルドボルトでこのダメージです)、余裕があれば1匹目と2匹目とのバトルの際にゲージを余分に溜めておくと良いかも。


▼フル強化ディアルガのりゅうせいぐんでもこのダメージ。硬い……!


3匹中2匹はポケモンが固定なので、ロケット団幹部(リーダー)よりも攻略しやすいかなという印象。


最低でも10個(サカキ対戦+残ったポケモン)のボールが確保可能です。


怖くて試したことはありませんが、おそらくボールが無くなるとゲットに失敗する(再挑戦不可ですよね…?)ので、スイクンの攻撃モーションを良く見てボールを投げてくださいね。


慎重派の筆者は毎回きんのズリのみを投げてました(笑)。


シャドウスイクンは基本的に1匹しか入手不可能なため、どんなCPでも博士に送らずに保管しておくのがオススメ! 実戦で使用してみるまで分かりませんが、筆者予想ではスーパーリーグで大暴れする予感がしてます…!


サカキに挑戦するための「スーパーロケットレーダー」を入手可能なイベント「GO Festバトルチャレンジ」の開催は7月15日22時まで!

通常のスペシャルリサーチとは違い、イベント期間が終了した後は挑戦不可能になってしまうため、早めにクリアしておくことがオススメですよ!

ロケット団幹部(リーダー)が使用するポケモンの一覧記事はこちらのリンクから!

読まれています!

ゼルネアス実装! フェアリーイベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!