開放感のあるサウンドを満喫できる! Bluetoothスピーカーのおすすめ15選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アウトドアや室内で音楽を聴いたり映画を見たりする時に、スマホやタブレットの内臓スピーカーでは少し寂しいですよね。

そんな時にBluetoothスピーカーがあれば迫力のある音で映像を楽しむことができるのです!今回は、AppBankガジェット編集部がオススメする、Bluetoothスピーカー15選を紹介します!


目次

Bluetoothスピーカーって何?


出典:VECLOS

Bluetoothスピーカーはスマホやタブレットなどの対応した機器と無線で接続し音楽を再生することのできるスピーカーの事。無線だから面倒なケーブル接続もなし!近くに居ればいつだって手軽に音楽を流すことができます!デザインを重視した物やアウトドア向けの物まで様々な種類のBluetoothスピーカーが発売されているので、きっとあなたの使い方に合ったBluetoothスピーカーが見つかりますよ!

Bluetoothスピーカーの種類

先ほど紹介したようにBluetoothスピーカーには多くの種類があります。使い方によって向き不向きがありそれぞれに合った使い方をすることでより便利に利用できますよ!その中でも今回は代表的な4種類を取り上げて紹介!それぞれのメリットをまとめましたのでぜひ参考にしてみてください。

アウトドア向け防水スピーカー

アウトドア向けスピーカーの特徴は頑丈な本体と強力な防水機能です。アウトドアというくらいですから多少の衝撃などには耐えられるような設計。キャンプや登山などに使用する際に置き場に困らないようカラビナフックが付いている物も!砂浜などで使用したいという際は防水だけでなく防塵機能も搭載しているか要チェックです!コンパクトで軽量な物が多く持ち歩いていてもかさばりません。手軽に音楽を持ち歩けますよ!


出典:SONY

デザインも良いお部屋用スピーカー

オシャレなデザインでインテリアとしても使用できるお部屋用スピーカー。持ち運び可能な物と大型のデザインで設置したらあまり動かさない物があります。360度全方向に音を出すスピーカーも多くあるため部屋のどこに置いても良い音質で音楽を楽しめる!ぱっと見スピーカーには見えない物もあり目立たずにスピーカーを設置したいという場合にもオススメです!


出典:SONY

自分専用!ウェアラブルスピーカー

最近増えてきているBluetoothスピーカーのタイプがこのウェアラブルスピーカー。ウェアラブルというのは身に着けるという意味で、体に身に着けて使うスピーカーとなっています!身に着けている為どこにいても音質に差がなく迫力のサウンドが楽しめます!軽量な物が多く長く身に着けていても疲れにくい設計の商品が多くあり、長時間の通話や動画視聴などに便利!耳を塞がずに音楽を楽しめる為ランニングや散歩などにも利用できますよ!


出典:BOSE

映画も大迫力なサウンドバースピーカー

部屋で本格的なサウンドを楽しみたいという方にオススメなのがこのサウンドバースピーカー。モニターの下などに置いても邪魔にならないよう薄い棒状に設計されている為デザインもシンプルでおしゃれ。壁に設置できるモデルもありますのであまり大きいと置く場所に困ってしっまうという方にも安心です!スマホやタブレットだけでなくテレビやモニターにも接続できる製品が多いためソファなどでゆっくりと映像を楽しみたいという方にオススメですよ!


出典:SONY

その他確認ポイント!

先ほど紹介したスピーカーのタイプとは別にそれぞれBluetoothスピーカーとしての性能を示す部分をいくつか紹介します!ここを確認すれば大まかなスピーカーの性能がわかりますよ!

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次