予定登録はスタンプを貼るだけ! 簡単で楽しい『Yahoo! カレンダー』レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

見るたびに楽しい気持ちになれるカレンダーアプリ『Yahoo!カレンダー』を紹介します。

目次

スタンプぺたっ! 簡単すぎる予定登録!


予定の登録が面倒で、スマホのカレンダーが白紙のままなんてことありませんか? どの予定も同じ色でわかりにくいなんてこともありませんか? 

『Yahoo!カレンダー』なら予定を入れたいところにぺたっとスタンプを貼り付けるだけ!

スタンプも種類が豊富で可愛いから、ついつい意味もなくいろんなスタンプを使いたくなります。
スタンプのために予定増やすことがあるといっても過言ではありません。

予定の変更も簡単!

「入力し間違った!」や、「今週の予定が来週になった!」そんな時、もう一度予定を入れなおす。なんて作業は必要はありません。

『Yahoo!カレンダー』は予定をスライドするだけで簡単に変更できてしまうんです。なんて楽!

まだ確定していない予定をとりあえず入れておくのにも便利です。

予定が変わりやすい方にとっては最高の機能なはず!

他にも便利で楽しい機能がたくさん!

『Yahoo!カレンダー』の魅力は予定の登録・変更が簡単なだけじゃありません。

便利で楽しい機能がまだまだあります。 

色分けで予定がパッと見てわかる!

仕事は青色、家族の用事は黄色、恋人との予定はピンク……。など、予定に合わせてカラーを変えることができます。


カラーを変えているから、だいたいどんな予定が入っているか一目でわかりますよ。

何よりカラフルだと可愛いんですよ!

天気予報もおまかせ!

予定を入れる上では欠かせない天気。その天気予報さえ、カレンダー上で確認できます。


天気がわかると予定も入れやすいので、この機能はとっても助かりますよね。

好きな時間に天気の情報を通知する機能もあります。 

楽しい着せ変えが何度でも!

嬉しいのが着せ替え機能です。


たくさんの着せ替えテーマの中から、お好みのデザインを見つけて着せ替えてみてください。キュートなものからクールなものまでたくさんあります。

個人的にオススメなのが、「春」「夏」「秋」「冬」の季節をイメージした着せ替え。季節を感じることができていい感じです。

カレンダーを着せ替えて、心機一転!気分によって何度も変えられるのが嬉しいですよね。

スポーツの試合日程だってわかるんです!

なんと、プロ野球、Jリーグ、海外サッカーの試合日程や結果もカレンダーを開くとわかっちゃうんです。ほんと驚き機能!


イベントカレンダー機能でお気に入りのチームを選択するだけ。すごすぎる〜。

私は野球が好きなので、カレンダーはほぼ野球情報…。

占いもカレンダーで!

なんでもあるんじゃないかと思うくらい豊富な機能!

「占い」もカレンダーでできちゃいますよ。


毎日占いから1日が始まる、なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そんな方にはぜひ利用してもらいたい機能です。

毎日の運勢がカレンダーで確認できちゃうから、忙しくても予定確認ついでにチェックできますね!

私は悪い時が怖いので占い機能は「OFF」です…。(笑)

他にも便利機能!

他にも『Yahoo!メール』と連携して、予約メールから予定を自動で登録する機能があるようです。

また、配送業者と連携して、荷物のお届け予定を自動で登録する機能もあるとのことです。


まとめ

シンプルな操作性なのに、イベント情報や占いで生活が楽しくなる『Yahoo!カレンダー』!

まだ使ったことがない方はぜひ試してみてください!

Yahoo!カレンダー ・販売元: Yahoo Japan Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 120.9 MB
・バージョン: 3.0.8
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Yahoo Japan

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次