自宅でも使えるモバイルルーター「+F FS040W」

テレワークに普及と共に需要が高まっているのが、モバイルルーター。場所を選ばずに作業できるのは便利ですよね。新たに契約した人も多いのではないでしょうか?

ですが、自宅利用だと回線速度が遅いことや、距離が遠くなると繋がらなくなるなんてことも。ホームルーターと別々に契約するのが一般的。1台でホームルーターとしても使えるものがあれば、利便性はもちろん経済的で、お財布にも優しい…。そこで今回紹介するのが「+F FS040W」です。


「+F FS040W」とは?

「+F FS040W」とは?


モバイルルーターとホームルーターの2つの顔を持つ、「+F FS040W」。本体を専用のホームキットに接続するだけで、ホームルーターに早変わり!

本体だけなら、わずか142gのコンパクトなモバイルルーターです。140gと言えば単一電池と同じ重さ。持ち歩いた時に、重さが気にならないのは嬉しいですよね。

2階建てでも安定した通信が可能

ホームキットに接続すれば、Wi-Fi速度が867Mbpsまで向上。高性能2ストリームアンテナが家のすみずみまでWi-Fiを届けてくれます。狙った機器に電波を集中させる機能があり、2階で作業をする時なんかに便利!ゲームや動画鑑賞もバッチリです。

また最大接続台数は32台と、使いきれないほど多くの機器を接続できますよ!

2階建てでも安定した通信が可能


回線工事が不要

設置はホームキットをコンセントに挿すだけの簡単作業。賃貸だと工事がダメな物件がありますし、工事するまでの期間ネットが使えないのが難点。ちなみに3月~5月や年末年始などの、繁忙期に回線工事を頼むと、1か月待ちなんてこともザラにあります。こちらは筆者の体験談..。

回線工事が不要


モバイルバッテリーとしても使える

「+F FS040W」は、3,060mAhの大容量バッテリーを搭載。最大20時間連続通信できる大容量バッテリーです。さらに外出先で便利な、モバイルバッテリー機能付き。供給モードを使えばスマホの充電が可能。モバイルバッテリー×モバイルルーター×ホームルーターの3WAYは魅力的すぎます!

モバイルバッテリーとしても使える


便利なSIMロックフリー

「+F FS040W」はSIMロックフリーなので、お好みの通信会社を選べます。自分に合った通信会社で、お得にネットを楽しんじゃいましょう。話題の格安SIMでとことん経済的に!なんてことも可能です!

便利なSIMロックフリー


誰でも出来る簡単設定

SIMカードを装着したら、電源をONにするだけの簡単設定。すぐにネット環境が手に入ります。これだけ簡単なら、高齢者の方でも問題なく使用できるでしょう。

次世代のモバイルルーター

今回はモバイルルーター×ホームルーター×モバイルバッテリーの3WAYで使える、「+F FS040W」についてまとめてみました!これから購入を検討してる人にはかなりオススメ。ぜひルーター選びの参考にしてみてくださいね!

+F FS040Wの詳細はこちら→Amazon | 富士ソフト HKTFS040W +F FS040W 専用ホームキット | 富士ソフト | モバイルルーター 通販

(文:たむり)
(編集:momozow)

Amazon ショッピングアプリ ・販売元: AMZN Mobile LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 114.6 MB
・バージョン: 15.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!