【防水&防塵】OUTDOOR PRODUCTS®の水に浮くスマホケースが登場!

これからの時期は、海や川などで水遊びやバーベキューの予定が盛りだくさん!記念写真やSNS用に、スマホで撮影する方が多いでしょう。ですが水辺でスマホを使用する時に、水没の危険性が…。ケースなどでしっかりと対策することが重要です。

そこで今回紹介するのが、OUTDOOR PRODUCTS®×オウルテック社の防水&防塵ケース。見た目はOUTDOOR PRODUCTS®らしいオシャレなデザインですが、IP68を取得してるので防水、防塵対策もバッチリです!


OUTDOOR PRODUCTS®×オウルテック

OUTDOOR PRODUCTS®×オウルテック


「OUTDOOR PRODUCTS®」の文字を、一度でも見かけたことがある方は多いと思います。洗練された配色が映える、オシャレなイメージ。カバンや靴下など、多くのアパレル商品を販売しています。

そんなOUTDOOR PRODUCTS®と、スマホアクセサリを扱うオウルテック社がコラボレーション。ネックストラップが付属しているなど、見た目だけでなく機能性も◎夏のレジャーで活躍すること間違いなしです!

ケースが水に浮くので安心

ケースが水に浮いて沈まない構造。これにより水没の可能性がゼロになりますね。万が一水中にスマホを落としてしまっても、浮いてくるので安心。アウトドアでの活躍はもちろん、普段の入浴タイムにも便利でしょう。

水深30mまでOK!完全防水・防塵IP68

水深30mでも問題ないので、ダイビングにもオススメ。水中の美しい景色をSNSにアップしちゃいましょう!

補足ですがIP68の6は防塵性能、Pが防水です。防塵は0~6段階で、防水は0~8段階まで。IP68はどちらも最高数値ということになります。防水&防塵ケースを購入する時は確認してみてくださいね。

水深30mまでOK!完全防水・防塵IP68


ケースに入れたままで操作可能

通話、サイドボタン、タッチ操作、写真撮影と、ほとんどのスマホ操作がケースを装着したまま可能。急な電話にも、すぐに対応できるのは便利ですよね。野外で動画鑑賞するのも良いかもしれません。

ケースに入れたままで操作可能


ケースの着脱が簡単

濡れた手でも開けやすい設計。海に着いたら装着して、帰る時に外すのもお手軽に。防水ケースでよくあるのが、ネジで固定するタイプ。「普段使いの時にゴツイものだとちょっと…」なんて方には、着脱が簡単なのでオススメですよ!普段はオシャレで可愛らしいケースを。アウトドアやお風呂などでは、こちらのケースを使用してみるのもいいかもしれません。

ケースの着脱が簡単


全4色のカラバリ

ブラック、ピンク、スカイブルー、イエローの全4色で登場。

取り出し口と本体の色の組み合わせがOUTDOOR PRODUCTS®らしいです。このデザインのファンも多いのではないでしょうか!男性でも女性でも、お好みのカラーを選べるのは嬉しいポイント。

全4色のカラバリ


アウトドアを全力で楽しもう!

これから水辺などで、アウトドアをする機会が増えると思います。OUTDOOR PRODUCTS®のオシャレなケースを活用して、一生に一度の思い出をスマホに収めてみてはいかがでしょうか!

OWL-WPCSP17シリーズの詳細はこちら→OUTDOOR PRODUCTS® collaboration 水に浮く IP68取得 スマートフォン用 防水&防塵ケース OWL-WPCSP17シリーズ

(文:たむり)
(編集:momozow)

画像はOwltechより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!