【ドラクエウォーク】強敵たちにみんなも苦戦中! 今回はS厳しめ・・・?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』にて、開催中の「南の島とあぶない果実」イベント。

先日、イベントの進捗についてアンケートを実施しました。そちらの結果を発表していきます!


目次

アンケート結果発表!

「まなつのせんし」のこころどれだけ集まった?


S1つ:37.2%
Aまで:30.2%
S2つ:15.4%
S3つ:5.3%
S4つ以上:5.3%
Bまで:4.3%
Cまで:1.6%
Dだけ:0.7%

「まなつのせんし」は、イベント始めから登場していることもあり「S1つ」の回答が1番多く、S所持者は全体の約6割となりました。

私はまだBまでなので、「フレイムドッグ」の討伐ポイントで「スイカブーメラン」を回収次第、出来る限り集めようと思います!

「フレイムドッグ」のこころどれだけ集まった?


Aまで:31%
S1つ:27.6%
S2つ:11.9%
Bまで:11.1%
S4つ以上:4.9%
Dだけ:4.7%
Cまで:4.6%
S3つ:4.2%

「フレイムドッグ」は「Aまで」という回答が1番多く31%。S持ってない人が51.3%と、持ってる人を上回る結果となりました。みなさん、なかなか苦戦しているようですね。

「フレイムドッグ」は、最近こっそりS直ドロしちゃいました。

「トロピカルドラゴ」のこころどれだけ集まった?


Aまで:33%
S1つ:29.3%
S2つ:13.7%
Bまで:11.3%
S3つ:4.3%
S4つ以上:3.6%
Cまで:3.3%
Dだけ:1.5%

「トロピカルドラゴ」も「Aまで」という回答が1番多く33%。ただこちらは、S所持者が約51%と所持している方が多い結果になりました。

バトルでドロップは確定するものの、じゃあくな果汁を集めるのが大変なので、ドロップ運で結構差が出たのではないでしょうか。

私も基本Dでしたが1回Aが落ちたので、あとA2つでSが作れるところまではきました。なんとか間に合わせたいですね!

まとめ

みさなまアンケートにご協力いただきありがとうございました!

今回は、なかなか苦戦している人も多かったようですね。まだ1週間ほどあるので、最後の追い込み頑張りましょう!

他にも定期的にアンケートは行なっていきますので、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次