【パズドラ日記】外れ枠? いやむしろ大当たり! 汎用性に富んだスーパーサブ「エリザベス」!

エリザベスの強さ

前回のコラボから実装済みの「エリザベス」。こんな見た目ですが、原作では最強と言っても……


……失礼しました、エリザベスが映ってしまいました。
謎の宇宙生物ではない。豚連れた王女様 でもない。


改めて、原作ではかなり強力なキャラらしい「エリザベス」。ただし特殊な立ち位置からか、今回既存キャラの中で唯一転生進化が実装されませんでした。


しかし、だからといってハズレかと言うとそんなことは全くなし! むしろ他のキャラより汎用性が高い分、大当たりとまで言えるのです。

まずはリーダースキル。
攻撃倍率だけ確認すると『11.25倍』と低めに見えます。しかし、耐久面は『全パラ1.5倍+ダメージ半減』と破格!
マリエル」や「シンジ&レイ」同様大ダメージの飛んでくるダンジョンに適性があるため、同じタイプのリーダーを持っていないならぜひ1体は確保しておきたい性能です。


そしてエリザベスの真骨頂はここから。
何とスキルは『HP・バインド・覚醒全回復』に加え『2ターン属性吸収無効』もついて『12ターン』で使えるのです!
欲を言うなら消せない状態回復が欲しかったですが……それでも1体で覚醒無効・属性吸収に対処できるのは大きいですよね。


覚醒スキルには雲耐性を所持。初コラボ時にはマルチでも使える雲耐性と話題になりました。
加えて超覚醒でスキブ+も追加可能。これだけのサポート性能を持ちながら、スキブ4個持ちにもなれるのです!



さらにエリザベスにもアシスト進化は実装。
エリザベス武器も、本体同様汎用性に飛んだ性能となっています!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!