【パズドラ】7月新キャラ&パワーアップまとめ! コラボ乱射で魔法石尽きました

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


今月はパズドラオリジナルモンスターの追加こそ少なめ。しかしその分、コラボに全力を振り切った1ヶ月となっていましたね!
早速どんなキャラクターが追加されたか振り返っていきましょう。

現在開催中のイベントはこちら!
『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

ガウェイン降臨

新降臨「ガウェイン」が登場!
本体としても優秀な他、ガチャキャラでも代用の効かないアシスト進化も存在。スキル上げはしなくとも、アシスト装備1つは確保しておきましょう!

攻略のコツはこちら!
【パズドラ攻略】ガウェイン降臨を楽々クリア! 安定クリア編成は決まった手順で勝利確定!?


新たな進化情報

新たな進化やパワーアップが実装。「超転生イシス」や「極醒エスカマリ」など、進化が待望されていたモンスターばかりでしたね!
今後エジプト神にはアシスト進化なども追加されるのでしょうか?

進化詳細はこちら!
【パズドラ】新たな進化&パワーアップ詳細が公開! 待望の極醒エスカマリや超転生も多数追加!


高岡市コラボキャラパワーアップ

『マックスむらいのパズドラ Classic Challenge #4』内の「ガウェイン 降臨チャレンジ」にて、高岡市コラボキャラのパワーアップが決定! 「超寒ブリ」に至ってはガチャ限もびっくりの性能となりました。

いつでも作れるので、まだ作っていないという方はぜひ作りましょう! ……ちなみに私はまだ「コズクラ」です。

注目強化はこちら!
【パズドラ】過去最高の強化が実施! ぶっ壊れ無料キャラとなった高岡市コラボ強化の注目するべきポイント!


神器龍物語

神器龍物語シリーズが復活。新キャラは1体と少なめでしたが、既存キャラに大幅なパワーアップが実装。
特に1ターンでエンハンスが使えるようになった「ディーナ」は、今の環境にピッタリな性能になりましたよね!

神器龍物語の情報はこちら!
【パズドラ】神器龍物語イベント最新情報まとめページ


ペルソナコラボ

ペルソナコラボが新キャラを交えて復活!
魔法石5個にもかかわらず、星5・星6共に強力なキャラがラインナップ。加えて今回の星6キャラは全キャラ交換可能なので、フェス限の使いどころですよ!

まとめページはこちら!
【パズドラ】ペルソナコラボ最新情報まとめページ


ヒロアカコラボ

ヒロアカとの初コラボが開催。変身キャラが多数ラインナップされており、その分どのキャラも強力な性能になっていましたね!
ただし、交換できたのは最高レア度の星7のみ。星6キャラを狙って魔法石が消し飛んだ人も少なくないとかなんとか。

まとめページはこちら!
【パズドラ】ヒロアカコラボ最新情報まとめページ【僕のヒーローアカデミア】


大罪龍と鍵の勇者

公式放送でも発表のあった「大罪龍と鍵の勇者」の性能が公開!
環境を大きく揺るがしそうなモンスターばかりですね……

イベント詳細はこちら!
【パズドラ】『大罪龍と鍵の勇者』特設ページが公開! 環境どころか時代が変化する。


現在開催中のイベントはこちら!

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ


BRAKER(@BRAKER_gamer

こうしてみると1ヶ月で変身キャラめっちゃ増えたなぁ……

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次