【実機レビュー】日常生活からテレワークまでハンズフリーでストレスフリー!

テレワーク中や普段の通話などが多くイヤホンやヘッドホン、スマホのスピーカーなど長時間の利用に不便さやストレスを感じているあなたに朗報です。このハンズフリースピーカーがあれば快適なテレワーク間違いなしです!


主な仕様

主な仕様


わずか30gのハンズフリースピーカー

主な仕様は以下の通り
・Bluetooth®仕様:Ver5.0
・Bluetooth®対応プロファイル:HSP・HFP・A2DP・AVRCP
・Bluetooth®無線周波数:2.4GHz
・通信距離:CLASS2(有効距離:約5~10m) ※環境や使用状況により異なります
・マルチペアリング機能:最大登録可能台数8台※マルチポイント機能非対応
・スピーカー出力:2W
・バッテリー:リチウムイオン 3.7V 180mAh
・待機時間:約40時間
・連続使用時間:約4時間
・本体充電時間:約1時間
・消費電力:2W
・本体質量:約30g(本体のみ)
・本体サイズ:W45×H125×D11mm (磁気クリップを伸ばした状態)
・内容物:本体(1)/USBケーブル30cm(TypeA-microUSB)(1)/取扱説明書(1)/保証書(1)

「EMBS-HFSAS」は、わずか30gの軽くてコンパクトなハンズフリースピーカー。
Bluetooth®5.0にも対応しており対応のスマホやPCにつなぐと、より早い通信速度と広範囲での使用が可能になります!

何よりもまず耳が痛くない!

長時間のイヤホンの使用で耳が痛くなる方は少なくないと思います。かといってPCやスマホのスピーカーでは、PCや端末と一緒に移動しなくてはなりません。しかしこちらのハンズフリースピーカーがあれば、手軽に身に着けて行動の制限や身体への負荷を軽減することが可能です!

何よりもまず耳が痛くない!


簡単なマグネット装着!

本体とゴムベルトにマグネットがついており、どんな衣類にも簡単に装着することができます。これならオフィスから車や電車での移動、そして自宅まで装着したままで過ごすことが可能ですね。ゴム素材でできているため、クリップタイプなどと違って衣服を傷つけてしまう心配もありません!YシャツでもTシャツでも襟元にパチンとはさむだけで気軽に使用できます。
約4時間の連続使用ができるので、どんなに多忙な方でも休憩中の間などの隙間時間に充電を行うだけで、1日不便なく使用可能です!

簡単なマグネット装着!


操作も簡単!

通話やBluetoothのON/OFFもスイッチ1つで簡単に操作できるので、日常生活やテレワークなど様々な場面で手軽に使用することができます。電車移動や来客中など対応ができない場面でもサッとBluetoothをOFFにすれば身に着けていても邪魔になりません。
日常生活では料理中でスマホが触れないときやお子様のいる家庭など、ちょっと手が離せない!なんてタイミングでも指先一つで通話応対が可能です。

操作も簡単!


実際に使ってみた感想

スマホと繋げて1日過ごしてみましたが、とくかく楽だと感じました。まずゴム製のなめらかな肌触りが不快感を感じないため、長時間身に着けていても気になりません。着替えの際の付け外しもマグネット式なので、気にならない適当な場所にペタッと挟むだけで面倒ではありませんでした!

実際に使ってみた感想


休日は自宅でゲームをしながらゴロゴロして過ごすことが多い私ですが、ゲーム中突然電話がかかってきてもボタン1つで応答できたため、ゲームの良いところで邪魔されることなく通話することができストレスフリーで休日を満喫しました。外出したタイミングでは、必要に応じてBluetoothのON/OFFをするだけなので、他人に迷惑をかけることもなく快適に使用することができます。就寝時には身に着けたままでしたが、邪魔に感じることもなく音楽を再生したり通話をしたりとビジネスシーン以外でも大活躍でしたよ!

ハンズフリースピーカー「EMBS-HFSAS」が少しでも気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

「EMBS-HFSAS」の詳細はこちら→マグネット式で衣類に取り付けられるハンズフリースピーカー「EMBS-HFSAS」

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!