ウェアラブルからスマートスピーカーも! 生活シーン別おすすめスピーカー15選!

今まではCDで音楽を聴くためや、テレビなどの映像を観るためにスピーカーを使っていましたが、現在ではスマートフォンの普及で、どこでも持ち運んでBluetoothで使えるスピーカーやスマートスピーカーで音声検索などができるようになり、スピーカーとして使用できる幅が広がっています。

そこで今回は、これからの生活に役に立つスピーカーの選び方と人気スピーカーをご紹介いたします!


スピーカーの選び方!

スピーカーを選ぶ上で、使用の目的や使用する場所によって選択するスピーカーは様々です。
スピーカーのタイプによってそれぞれ用途をご紹介します。

高音質スピーカー

スピーカーを選ぶ上で外せないのが音質です。どれだけ良い音楽や映画でも音質が悪いスピーカーで聴いたら良さは半減してしまいます。やはり有名な音響機器メーカーが販売しているスピーカーを選択するのがおすすめです。

スマートスピーカー

最近よくCMなどで宣伝しているスマートスピーカーは、音声検索で話しかけるだけで知りたい情報や音楽を再生、停止してくれていれる便利なスピーカーです。AmazonやGoogleなどから発売されています。

音楽の再生はもちろん、インターネットに接続することで他の電化製品なども音声だけで操作することも可能です。これから一家に一台使う時代になっているかもしれないですね。

ウェアラブルネックスピーカー

まずウェアラブルとは、「装着する」や「着用する」という意味になります。
今まではヘッドホンやイヤホンなど、耳に直接装着して音を聴く方法でしたが、ウェアラブルネックスピーカーは肩にのせてそのまま聴くため、耳に直接負担がないので、耳が痛くならずに長時間楽しむことが可能です。

迫力のある音を出しても周囲に音が漏れずに、個人で楽しみながら聴くことができます。

コンパクトスピーカー

違う部屋で使いたい時に持ち運びができるサイズのコンパクトスピーカーがあれば、電源が無くても音楽を楽しむことができます。キッチンやお風呂場など水回りで使いたい時は防水使用のスピーカーなら使用が可能で、アウトドアで利用する方にもおすすめです。

寝室向けスピーカー

寝る前にYouTubeなどの動画を観たり、音楽を聴きながら寝る方はベッドサイドに置けるスピーカーがおすすめです。ライトや充電機能が付いている多機能なスピーカーがあるため、枕元をコンパクトに収めることができます。

おすすめスピーカー15選!

それではおすすめのスピーカーを順番にご紹介いたします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!