【パズドラ】ゴルフェイスはいずこ!? 8月が始まらない!!【大塚角満#36】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

隠しキャラとか何年振りだ……

 前回から、8月の縛りプレイに挑んでいる。縛りプレイと言っても、俺がSとかM的ながんじがらめの拘束状態で遊んでいるわけではない(あたりめーだ)。

 詳しくは前回の記事を読んでいただきたいのだが、8月のお題は「むむ??」と唸りたくなるような、一風変わったものであった。

 ↓こんなのです。

◆8月の縛りプレイ:お題◆
—————-
隠しキャラ「ゴルフェイス」を入手し、“リーダー”に設定してチャレンジLv10をクリアせよ!
—————-

 お題を知らせるメールには、以下のような続きがある。

「8月3日より開催されております「大罪龍と鍵の勇者」。完全新規の大型イベントということで、非常に盛り上がっております。そんな盛り上がりの理由の1つとして、“隠しキャラ”の存在があります!! 特別な要因が重なることで出現する“隠しキャラ”を見つけ、今月限定のダンジョンを踏破いただければと考えております!」

 この連載が始まって半年以上が経つが、これはまったくもって新機軸な縛りプレイである。

 チャレンジLv10をクリアする……は、いい。ここに何らかのモンスターの縛り(“〇〇たまドラを使って”とかね)が加わって、連載の根幹が成されているんだからな。


 問題は、“隠しキャラ”である。

 さらに、“見つけて”とある。

 要するにコレは、AppBankのパズドラ柱の言いたいことを因数分解すると……隠しキャラとやらを見つけられないと、8月のスタートラインにも立てないってこと!!!?


 「これがAppBankのやり方かぁぁぁあああ!!!><」

 48歳のおっさんの慟哭に、お盆のナス(精霊牛ね)がパタリと倒れた。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次