太陽の力で火おこしを! アウトドアや災害時で便利な点火装置「SUNCASE」

アウトドアや災害時に火をつける手段として、マッチやライターを携帯している人も多いのではないでしょうか。ですが、それらのアイテムは素材がなくなってしまえば火をつけることができず、いざという時に役に立たない可能性がありますよね。

そこで今回は、太陽の力を使って素早く点火することができる点火装置「SUNCASE」をご紹介します。


太陽の力で素早く火をつける

自然の力を使って火をつけると聞くと、虫眼鏡のような普段使わないレンズを使って付ける方法や小物を使って摩擦熱でつけるなどがありますが、どれも現実的ではありませんよね。しかし「SUNCASE」を使えば太陽の力を使って誰でも手軽に火をおこすことができます。

手ごろに素早く火をつける


高熱を一か所に集中

「SUNCASE」は太陽の光を一か所に集めることで最高400度もの高熱を出して点火させます。一か所に集中して点火できるので点火させたい場所を狙って点火できるのも非常に便利!

高熱を一か所に集中


燃料を一切使わず手軽でエコ

ライターのように点火させるための燃料が「SUNCASE」では一切必要ありません。そのためアウトドアや災害時のときのような資源が限られている状況でも手軽に火を起こせるだけでなく、自然にやさしくエコに火を付けられます。

燃料を一切使わず手軽でエコ


コンパクトサイズに収納が可能

「SUNCASE」は一般的な使い捨てライターの1.5倍程度のサイズに収まっており非常にコンパクト!場所を選ばずに保管することができて便利です。

コンパクトサイズに収納が可能


まとめ

自然の力を利用して火を起こせる「SUNCASE」。この商品はMakuakeにて8月29日まで支援金額を募集しています。アウトドア先の火おこし器具を探している方、災害時の備品として火おこし器具が欲しい方はぜひ「SUNCASE」をチェックしてみてください!

SUNCASEの詳細はこちら→太陽光だけで素早く火起こし!SUNCASEが進化したSuncaseGear登場!

(文 : ファジろん)
(編集:momozow)

画像はMakuakeより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!