【パズドラ日記】夏休みキャラ強化に絶望。ただ満足そうな帽子の笑顔が見たかっただけなんだ。

では早速強化内容を確認していきます!
シャズはどこで登場するだろうな~(ワクワク)

▼全強化内容を確認したい場合はこちら


常夏の狩猟神・アルテミス

◆スキル

水着アルテミスのスキル効果に含まれる「属性吸収無効」が2ターン継続に!
これは嬉しい~!

正直最近は「超根性」の登場や、単純に硬い敵が増加したことで1ターンしか継続しない「属性吸収無効」スキルは使う気かも少なくなっていました。
今回の強化で使用される機会も増えそうですね!


◆覚醒

暗闇耐性がプラスになってる~~!
ぎん千代濃姫に続いて優秀な耐性持ちのキャラとなりましたね。

汎用性はそこまで高くないですが、水パーティーであれば編成しても損は無いキャラとなりました♪
ただスキブが少ないのは悲しいですね~。変身環境では痛手かも……。


真夏なるもの・ヨグ=ソトース

◆スキル

水着ヨグのスキルには「覚醒無効を4ターン回復」という効果が追加。
正直地味! だけど役立ちそうで複雑な強化…!

しかし付与効果は盛りだくさんなので、降臨の周回を行う際に使用される可能性は大幅に上がったかと思いますよっ。


夏休みの再会・バーバラ&ジュリ

◆スキル

バージュリはスキルターンが短縮!
これまた地味なようですが、バージュリの明確な弱点として「スキルが重い」というポイントはあったため的確な強化とも言えますね~。

最近は防御0のスキルが意外に活躍をしている為、最前線に復帰できる可能性も!?


▼バージュリのスキル内容


◆リーダースキル

夏休みプレーナの性能発表時から、バージュリにコンボ加算が付けば相方で使えるな~! と話題になっていましたが、見事に付きましたね!

ダメージ軽減こそありませんが、「HP2倍」「回復2倍」「操作時間2秒延長」「1コンボ加算」という盛りだくさんの効果は快適に使えそうで魅力的です♪
是非夏休みプレーナ登場時には相方に選択してみましょう。


破天荒の波乗り・石川五右衛門

◆覚醒

周回の代名詞とも言える花火スキル。そんなスキルを所持したキャラである水着五右衛門は、今でも高頻度で編成に採用される優秀な1体ですね~!

今回の覚醒強化で、ほんの少しとは言え直入れでの性能が上昇したのは嬉しい人には嬉しい事でしょう。
周回をしない場合には関係ないですが、逆にこの機会に周回編成に興味を持ってみるのもアリですよっ…?


ビーチバレーの姫神・立花ぎん千代

◆覚醒

水着ぎん千代は、本家のぎん千代とは差別化されたようで……まさかの「雲耐性」をゲット。
耐性+になるかと思ったので予想外でしたね~!

修羅などでは役立たないですが、汎用性は高めなので1体所持しておくと水パーティーの幅が広がりそうです♪


波遊び天鬼姫・風神

◆覚醒

水着風神は操作時間が更に追加され、そのうえで「無効貫通」も獲得。
覚醒自体は本当に使いやすく優秀な性能となりましたね!

スキルによって「2ターンの間、ダメージ吸収無効」を使用できる事も考慮すれば、こなせる仕事の多い結構凄いキャラなのです。
ただ、最近の水パーティーは激戦区で……スキルブースト2個では変身環境での出番は無いかもしれません……。

……夏休みプレーナの編成に期待でしょうか♪


浜辺の大魔女・ヴェロア

◆覚醒

シャズの飼い主である水着ヴェロアが来ましたね~!
強化前から既に優秀な性能となっていましたが、今回は「7コンボ強化」が覚醒に追加。

無効貫通の火力要因としてもトップクラスとなりました。
水着ヴェロアは今後も活躍を見せてくれそうですねっ♪



※ここでだーすはあることに気付き、焦り始める……
「あれ、まだシャズ登場してない…?」

ハッハハハハハ、まさか強化無しなんてことはありませんよ~!
流石にね! ヴェロアにも強化は来たわけですし大丈夫大丈夫~♪


……どこだろう~………


ページをスワイプ、スワイプ……


満悦の魔帽子・シャズ

あっ、名前がありましたよ!! 良かった! 強化されてるんだ!!!
さてどんな強化内容かな~♪ 最前線で使えたら最高だなぁ…。

◆パラメータ調整

……………



という事で今週はここまで。

また、来週………立ち直っていればお会いしましょうね。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。最近筋トレをしている。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!