【使用レビュー】『ホタルジャケット』で安全に夜のランニングを楽しむ!

運動したいけど日中は時間がとれない、でも夜は暗くて危ない…。
そんな悩みを解消すべく蓄光・発光する『ホタルジャケット』が登場です!

ソーシャルディスタンスが求められる時代に、夜でも自分の存在をアピールできる『ホタルジャケット』を着て夜のランニングを楽しんでがいかがでしょうか。


蓄光・発光で自己防衛。

蓄光・発光で自己防衛。


夜のランニングはメリットもあればデメリットもありますね。
人通りも少なく、日中と違って気温も落ち着きランニングやウォーキングをするには適しています。

ですが着用しているウェアによっては他人から視認しにくく、車や自転車を運転している人からはわかりにくい為、残念ながら事故や怪我の原因となってしまうこともあるでしょう。

この『ホタルジャケット』は、事前に蓄光しておくことで、自ら発光してくれる特殊な素材を使用しています。光源は何でも蓄光することが可能で、太陽光以外にもスマホや自室の照明などでも大丈夫でした。

実際に光らせてみた!

この写真はわずか10秒自室の照明に当てただけです。そのまま外をウォーキングしてきましたが、かなり目立つので他人からも視認しやすいように感じました。

しかし蓄光が少ないと発光が落ち着いてきてしまうので、しっかりと運動をする方は事前に太陽光などに当てておくことをオススメします。

実際に光らせてみた!


光るだけじゃない!運動に最適な伸縮素材!

この『ホタルジャケット』の重さはわずか185gで、非常に軽く伸縮するので運動に最適です。

動きにくいと運動にストレスを感じてしまいますが、肘や肩など間接部分も十分に伸縮するため不快感なく着用できました。デザインもシンプルなので、男性も女性も問題なく自身のスポーツウェアと組み合わせることが可能ですね!

光るだけじゃない!運動に最適な伸縮素材!


突然の雨にも安心!防水仕様!

防水性も兼ね備えている為、突然の雨などにも安心です!フードがついているのも嬉しいですね。

ランニング中に雨に降られても、軽い雨ぐらいなら日課のランニングに出たいストイックな方にも嬉しい仕様です。

突然の雨にも安心!防水仕様!


コンパクトにして持ち運びも簡単!

伸縮素材なのでシワを気にせず小さく畳めばこんなにコンパクトになります!

275mlのミニペットボトルと比べてもここまでコンパクトにすることができました。物にもよりますがウエストポーチなどにも入れることも十分可能ですね!運動以外にも、この夏にキャンプなどの予定がある方にもオススメです。

コンパクトにして持ち運びも簡単!


まとめ

まとめ


『ホタルジャケット』は、運動不足解消だけでなく夜間に外出するときに最適だと感じました。今頻繁に出かけるのは難しいかもしれませんが、その数少ない外出を安全に楽しくしてくれる『ホタルジャケット』をぜひチェックしてくださいね!

ホタルジャケットの詳細はこちら→Makuake|在宅ワークの運動不足解消に!夜ランニングをもっと安全にする発光ホタルジャケット|マクアケ – クラウドファンディング

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!