【マクドナルド】冷えたポテトを3分で復活させる裏技やってみた! マジで揚げたて食感に戻ってビックリ!!

8月19日(水)から、マクドナルドの大人気キャンペーン「ポテト全サイズ150円」が始まりましたね! 買い物ついでに、仕事終わりに、テイクアウトして食べようと考えている方も多いのではないでしょうか?

ただ、マックのポテトって、テイクアウトすると冷えて美味しさが1/10くらいになってしまうんですよね。。そこで、冷えてしまっても美味しく食べられる方法はないのか? と調査してみたところ、なんと「冷えたポテトを復活させる裏技」なるものを発見!

このポテト全サイズ150円期間中にやるっきゃない! というわけで、さっそく試してみました♪

「冷えたポテトを復活させる裏技」とは?


「冷えたポテトを復活させる裏技」には、2パターンの説があることがわかりました。

・電子レンジでチンする(30秒)
・フライパンで焼く(3分)

お手軽さだけで比較すると電子レンジの勝利。ただ、フライパンで焼く方法も、油を使わずにそのまま焼くだけで良いので超カンタンです。

やはり重要なのは「どちらがより揚げたて食感に近くなるか」ですね。


参考までに、裏技を試す前のポテトはこちら。

揚げたて時にあった、ポテト表面の油によるテカりは完全に消え去っています。冷たくて、硬くて、しなしなになっている状態です。

ここから本当に復活させることはできるのでしょうか…!? 実際にやってみましょう!

 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!