【マクドナルド】冷えたポテトを3分で復活させる裏技やってみた! マジで揚げたて食感に戻ってビックリ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月21日(月)から9月1日(金)までの12日間限定で「マックフライポテト」のM・Lサイズ特別価格250円(通常税込価格:Mサイズ330円〜・Lサイズ380円〜)のキャンペンが実施中! 買い物ついでに、仕事終わりに、テイクアウトして食べようと考えている方も多いのではないでしょうか?

ただ、マックのポテトって、テイクアウトすると冷えて美味しさが1/10くらいになってしまうんですよね。。そこで、冷えてしまっても美味しく食べられる方法はないのか? と調査してみたところ、なんと「冷えたポテトを復活させる裏技」なるものを発見!

この期間中にやるっきゃない! というわけで、さっそく試してみました♪

目次

「冷えたポテトを復活させる裏技」とは?


「冷えたポテトを復活させる裏技」には、2パターンの説があることがわかりました。

・電子レンジでチンする(30秒)
・フライパンで焼く(3分)

お手軽さだけで比較すると電子レンジの勝利。ただ、フライパンで焼く方法も、油を使わずにそのまま焼くだけで良いので超カンタンです。

やはり重要なのは「どちらがより揚げたて食感に近くなるか」ですね。


参考までに、裏技を試す前のポテトはこちら。

揚げたて時にあった、ポテト表面の油によるテカりは完全に消え去っています。冷たくて、硬くて、しなしなになっている状態です。

ここから本当に復活させることはできるのでしょうか…!? 実際にやってみましょう!

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次