【パズドラ】ゴルフェイス、ついに入手!? さあチャレンジLv10だ!!【大塚角満#37】


◆隠しキャラに到達せよ!

 “大塚角満のパズドラ縛りプレイ”が始まってから、早9ヵ月--。

 この8月のお題が9問目となるわけだが、もしかしたらコレが、史上もっとも過酷なチャレンジになるかもしれない。

 くり返しになるが、8月の縛りプレイのお題はつぎのようになっている。

◆8月の縛りプレイ:お題◆
—————-
隠しキャラ「ゴルフェイス」を入手し、“リーダー”に設定してチャレンジLv10をクリアせよ!
—————-

 パズドラプレイヤーの諸君には釈迦に説法だと思うが、お題にある通り“ゴルフェイス”は8月3日から始まったイベント“大罪龍と鍵の勇者”に現れる隠しキャラ。いかにこれを発見・捕獲するかが話題となり、ネット上は大賑わいになっていた。

 今回の縛りプレイは、この注目の隠しキャラを見つけなければいけない……というところからスタートする“時事ネタ”で、そういう意味ではさすがAppBankが誇るパズドラ柱らしいお題設定と言えた。いかにして時流を読むかは、編集者として絶対に必要なスキルだからな。


 しかし……。

 これを、ガツガツした攻略とはとんと縁がない、ほんわかホゲホゲの日本昔話的な惑星で暮らす俺へのお題としたのは致命的だったかもしれん。


 ……そう、見つからないのだ。

 “大罪龍と鍵の勇者に出現”という、わずかなヒントを頼りにそれっぽいダンジョンを周回しまくっているが、一向にその気配すら感じることができないのである!!><


 そこで、前回の記事の続きとなるが、俺は隠しキャラの出現条件を知っている同僚のたっちーに、雨に濡れた子犬のような視線を送ったのだ。

 「ねぇねぇ、たっちーさぁん……。隠しキャラのことなんだけどぉ……」

 クネクネと不気味にクネる俺を見て「ちぃ!」と盛大に舌打ちをしてから、たっちーがメンド臭そうに応えた。「なんや」。俺、ここぞとばかりに切り込む。

 「まったくもって雲をつかむような話で……1ミリもゴルフェイスに近づけた気がしません!!><
 せめてヒントを!!>< じゃないと、マジで8月のスタートラインにも立てないよぉ!!><」


 するとたっちー、「なるほど、確かにそれは問題やな」と小さくつぶやき、しばし考えてからつぎのような進言を行ったではないか!

 「では、ヒントをやろう。……じつは、キサマはガムシャラに大罪龍のイベントダンジョンを周回していたが、それはゴルフェイスへの扉につながる“最初の1歩”みたいやで」


 「え!!!」

 と俺は、声に出して驚いた。さらに、たっちーの言は続く。

 「でも、それだけじゃ絶対に会えないらしい。このダンジョンで得られたものを、キチンと活用しないと……」

 「ゴクリ」とツバを飲み込む俺に、たっちーがこの日最大のヒントをもたらした。


 「できることをすべてやり、その結果の“鍵”を持ってダンジョンに挑む!
 わしが言えるのは、ここまでや!!」

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!