【パズドラ日記】最強の盾!? 環境荒らしのダークホース見参ッ【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

闇染めアムネルが暴れるぜ!

そして、ショートショートのような展開の早さで、「闇染めアムネル」をどーーん!

今回は耐久力を活かす軽減・回復目覚めだけでなく、送りつけも採用した、勝利へのルートを複数確保した編成にしてみました。


今回の目覚め枠は「水着ナヴィ」。

UR枠を稼いでくれるのも有難いポイントではありますが、一番のポイントは「スキルターンの短さ」。同対面など耐久試合を余儀なくされた場合、いかにスキルを温存して戦いを進められるかがカギになります。その点を考えた時に『5ターン』という短さは非常に魅力的で、序盤から終盤までドロップ供給をしてくれれば、極論水着ナヴィ1枚だけで勝ち抜けるほどの活躍を見せてくれる(はずです)。
レア度の低いおかげで、相手の妨害より先に打ち込めると言うのもポイントですね!


あとは「闇」と言えばもはや欠かすことのできないであろう「モワ」。相手の火力を無理やり下げて、持ち前の耐久力で止めてやろうぜ、って戦法。
合わせて「オーキッド」を使えば、送りつけも強化しつつ回復力も底上げできるってことで、相手の攻めを完封できるだろうというお話。地味に回復ドロップ強化を盛れるのもアツいですな。


そして、今回はおまけで「シヴァ」に『マシンキラー』、「パンドラ」に『4個消し強化』をトッピング。
闇染めで怖いのは「エスカマリ」「デスファリオン」の闇属性姉妹。やつら並並ならぬ火力をぶちかましてくるので、闇で火力を削ぎつつ軽減で耐える。そして、火属性で相手を削り落とす。というのを狙ってみようかな、と!


御託はここまで。この闇染めアムネルの力、いざ尋常にお見せいたしましょう。


お相手は今シーズン最強になり得る「リンシア」。圧倒的火力とそれにいい意味で見合わぬ高い対応力を持つ危険物です。この高火力、止め切れるか否か・・・。


この編成の火力自体は・・・。

他の編成と見比べると、正直控えめ。コンボ数で火力を伸ばせない上、エンハンスも積んでないですからねぇ・・・。


と・は・い・え。


耐久力、圧倒的です。

初ターンで回復ドロップを補うために「アムネル」のスキルを使ったわけですが、『75%軽減』に『80%軽減』が乗ったら、まあヤバい耐え具合ですね〜!


・・・。

次のターン、相打ちに持って行ったら、ギブアップされちった・・・。


まあ・・・仕方ないですよねぇ・・・。

だって、後4枚スキル残ってるんだもん・・・。

「水着ナヴィ」、まじ偉大。



と言う感じで、短い戦いでしたが、かなり良好な試合運びだったのでは!

1色欠損していたとはいえ、リンシアの火力を受け止めたという現実。これはめちゃくちゃ大きなポイントですね!
ギブアップ直前、スキルが4枚残っていたことからも、ロングゲームになろうものなら無類の強さを誇る。その上、ロングゲームに自ら運んでいくこともできる。やや立ち回り等難しくはあるかもしれませんが、結構シーズン4でも暴れまわってくれるのではないでしょうか。

そんな感じで、「闇染めアムネル」にリベンジしてみたぞ、というお話でした。
今回はここまでっ。ではではー!

P.S.
この記事を書くにあたって、なんども「アムリネア」と入力しかけました。

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次