【パズドラ】8月のチャレンジ最終決戦! 勝ったのは……どっちだ!!【大塚角満#38】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

◆8月は……引き分けか!?

 ここで俺は、「おかしい」と思った。いくらAppBankのパズドラ柱がサディストだとしても、ここまでマゾな課題を出してくるだろうか……と。

 そこで改めて、8月のお題を読み込んだところ……!


 「ゴルフェイスを“リーダー”に設定してチャレンジLv10をクリアせよ!」

 あ、あれ……?w こ、これってもしかして……




 助っ人は何でも自由でいいってことやんけぇぇぇええええ!!!!www

 ……ということに、5日ほど前に気付きました。


 お題のナゾ(先方はそんなつもりはなかったろうがw)が解けたことにより、俺は前に進めるようになった。↓こんな感じで。



 しかしどうしても、このあとが続かない。そこで俺は、

 「助っ人のアリスがすべて悪い」

 と人のせいにし、助っ人をとっかえひっかえしてくり返しチャレンジLv10に挑み続けたのである。


 ここから、本当にいろいろなパターンを試し、そのたびにスクショを押さえたんだけど、すべてを貼るととんでもなく長大な記事になってしまうので、バッサリと端折らせてもらう。でもせっかくなので、やったことの一部を書くと、

・助っ人を山本Pのミッキー&フレンズにして挑戦する
・そのためには多色が必要なので、今回しか使わないのがわかりきっているのでやりたくなかったけど、ドット・サリア、エリカなどを限界まで育てる



・アシストでスキブが欲しかったので、今回しか使わな(以下略)、豊臣秀吉と徳川家康を2体ずつ、アシスト進化までさせる
・超覚醒でスキブが欲しかったけど外しまくって、+値を5000くらい無駄にする
・何度やってもクリアーできず、スタミナ回復のために魔法石を14個浪費する

 ここまでやっても、使い慣れない光パではボスまでたどり着くこともかなわなかった。こうなったら……やれることはただひとつ!!


 ↓コレだぁぁあああ!!!www


 7月のお題ですっかり味を占めたナントカのひとつ覚え、メノアを使ったリーダーチェンジしかない!!!w

 「ゴルフェイスをリーダーに設定して」という条件はダンジョン潜入時に達成しているので、誰も文句はないであろう!!!w


 ……でも、文句はないかもしれないけどやりすぎると、

 「角満さん、つぎからはリダチェンは“禁じ手”でお願いします^^;」

 とパズドラ柱に言われそうなので、今回はやりたくなかったんだけど……こうでもしないとボスにもいけないんだから、仕方ないでしょ!!!


 そして、リダチェンの効果はてきめんであったよw なんと、簡単に副将までを退け、



 ついにボスのジャバウォックに到達したではないか!!!


 でも、ご覧の通り……

 ここでまさかのリーダー変更!?!

 俺がリダチェンを駆使してここまで来ることを予見していたかのように、頼みのメノアがガスロに変えられちゃったよぉぉぉおおお!!><


 けっきょく……。

 今日のギリギリまで、

 「せめて1コンでクリアーできれば、面目は立つ!><」

 と勝手に決めつけて挑戦を続けていたんだけど、



 うううう!!

 火力が足りなくてジャバウォックを削り切れず、「ひさびさのエンハンスだ!!」とバッケスをアシストに付けていったものの、



 不発……www


 その後も幾度となくジャバウォックに挑み、なりふり構わぬコンティニューをくり出したが、


 うわああああああ!!!! 魔法石、50個くらい使っちゃったよぉぉおおおお!!!!><

 もうダメ……。無課金の俺に、この消費はキツすぎる……。


 現在、我がメノアパは、


 ↑ここで苦しんでいるんだけど(苦笑)、なんとここでタイムアップ。AppBankのパズドラ柱から、

 「角満さん!!! 本日、コラムの更新日ですよ!!! 早く原稿送ってください!!!(怒)」

 と怒りのバッケスエンハンスが飛んできてしまったので……8月のチャレンジはここまで!!! 俺はもう、ダンジョンのこの場から一生動かないので、

 「8月は……引き分けってことで!!!!

 往生際悪く、俺は時空に消える。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次