【パズドラ】8月のチャレンジ最終決戦! 勝ったのは……どっちだ!!【大塚角満#38】


◆ゴルフェイス、角満を困らせる

 書くことがたくさんあるので、今回はクダラナイ前置きはナシにして一気に最後まで突っ走りたい。

 その結果として……。


 ……壮絶にクラッシュしてしまっても、どうかお許し願えれば!!!(((;゚;Д;゚;)))


 8月の縛りプレイの続きである。

 そのお題は、くり返しになるがつぎのようなものだ。

◆8月の縛りプレイ:お題◆
—————-
隠しキャラ「ゴルフェイス」を入手し、“リーダー”に設定してチャレンジLv10をクリアせよ!
—————-

 前回の記事で、謎解き脳には定評のあるワタクシめが隠しキャラ出現のカラクリを見事に解き明かし、晴れて条件のひとつであるゴルフェイスを入手したことを書いた。

 でも……じつは勝負はここからだったのだ。


 “ゴルフェイスをリーダーに設定して”とサラリと書かれているが、じつはゴルフェイスというモンスターはピーキーこのうえない、変態レベルで使いにくいリーダースキルを備えているのである!! ↓こんな感じで。

“【落ちコンなし】7コンボちょうどで攻撃力が2倍。総HPが半減、光属性の攻撃力が12倍”


 ……もう、ツッコミどころが満載すぎて、

 「使いにくいと思うのは……俺の一方的な考えにすぎない」

 と、ぺこぱ的に流しそうになるのだが、こんな性能でチャレンジLv10なんて……苦行というよりほかはないわ!!www


 とはいえ、AppBankのパズドラ柱に「やれ!」と言われれば「御意!!」と応えるしかないのが書き手というもの。俺は苦労してゴルフェイスを2体育て、リーダー×助っ人に据えてチャレンジLv10に挑みだしたのだ。

 と、ところが……。




 なんかもう、笑っちゃうくらい話にならない。だって、偶然が重なってなんとか1階を突破できたとしても、



 2階のヴァルハラの先制でどうあがいてもやられてしまうのである。そこで俺は一計を案じて、



 今回しか使わないとわかっちゃいたが、背に腹は代えられず転生ラファエルを作成。彼のスキル“1ターンのあいだ受けるダメージを無効化”なので、こいつでやり過ごそうと思ったのだ。

 そしてこの作戦は、まんまとうまくいったのよ。


 でも……その後が続かず、



 簡単に轟沈!!!

 これ、絶対にクリアーなんて不可能だわ!!!><

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!