【実機レビュー】タイプライター風クラシックキーボード「Rymek」を使ってみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は、新色モデルPinkとBlueが登場した、株式会社Glotureの人気キーボード「Rymek メカニカルキーボード」をお借りしたので使ってみたいと思います!

目次

「Rymek」

「Rymek」


「Rymek」(株式会社Gloture)は、タブレット・スマートフォン・PCで使えるUS 83キーのモバイルキーボードです。
見た目はタイプライター風のクラシックなデザインで、インテリアとしても遜色ない可愛らしいルックスをしています。
今回は、新色も登場した「Rymek」を実際に使ってみましょう!

いざ、開封の儀!

内容物は、本体とハンドル、スタンド、ケーブル、説明書。充電やUSB接続用のケーブルが一本ついていました。
本体に1,200 mAhバッテリーが内蔵されていて、一回の充電で50時間の使用が可能。もちろん外出先でも安心して使うことができます。(約1,300gと少し重いので持ち運びは躊躇われるかも……?)
付属のハンドルとスタンドは差し込むだけの簡単組み立て。左手のヴィンテージハンドルを押すと、BluetoothモードとUSBモードとを簡単に切り替えることができます。

いざ、開封の儀!


さっそく使ってみた!

今回はBluetoothでのワイヤレスキーボードとして使ってみたいと思います。
「Rymek」はBluetooth 3.0を採用し、iOS、Android、macOS、Windows(Bluetooth機能付き)をサポート。
接続は至って簡単で、本体の電源を入れ、「fn+(〜`)」を押すだけ。あとは接続先からBluetooth機器を探すのみです。また、3つのデバイスとペアリングし、ショートカットで簡単に切り替えることができます。

さっそく使ってみた!


心地よい、タイプライター。

実際にキーを叩いてみると、カチャカチャと長めのキーストロークがクセになります。
普段MacBookのUSキーを使っている私は、浅いタイプ感に慣れていますが、深いのも案外心地良く感じました。USキーに関しては、慣れればむしろ使いやすいと感じる人も少なくないと思います。

また、卓上面からキーボードまでに高さがあるため、手首を痛めないようにリストレストが必要かもしれません。
右手のダイヤルでは音量調整可能で、音量を簡単に操作できるのは小さいながらも嬉しいポイントです。

心地よい、タイプライター。



まとめ

今回は、タイプライター風クラシックキーボード「Rymek」を使ってみました。
可愛い見た目ながらも、しっかりとした使用感と心地良いタイプ感が楽しめるキーボードとなっています!

気になった方はこの機会にぜひチェックしてみてくださいね!

■「Rymek」の購入はこちらから→
Rymek タイプライター風メカニカルキーボード【iPhone・Android・Win・Mac対応】 | GLOTURE.JP

(文:一之瀬しの。)
(編集:momozow)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次