【パズドラ日記】今の最強リーダーはコイツだ!! 攻略班おすすめ編成も教えるぞ!【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

攻略班的最強リーダー

今回は簡潔に行きましょう、ってなわけでTOP3をお伝えしますね!

では早速・・・。

第3位:エスカマリ


第3位はシーズン1からの常連、「エスカマリ」ですね。
火力の出しやすさ+火力の高さ。それでいて、HP倍率もある故に耐久もこなす。それだけでも強いのに・・・「モワ」、こいつが入るって言うのが兎にも角にもヤバい

先に言ってしまうとシーズン4は、シーズン1~3から打って変わって多色環境なんです。それも必要色が少ない、ないし補う術をしっかりと持っている。
そこに対して、ガッツリな送りつけをできる上、「モワ」で落ちコンを奪って運による反撃も許さない。

ぶっちゃけ「いつまでいるんじゃコイツァ!!」と思う気持ちもありますが、シーズン4においてもその制圧力は健在。むしろここまで順位が下がったことに驚きと安堵を感じましょう。

オススメ編成はこちら!
【パズドラ】常に使用率上位、環境の覇者!「ループ型エスカマリ」編成解説!【パズバト】

第2位:リンシア


第2位は「リンシア」! 事前情報のなかったリーダーではありますが、恐ろしいほどに優秀です。
必要色が『回復込み3色』からスタートする幅の広さで妨害を抑えつつも、十字を除けばシーズン4第1位の最大倍率で相手を上から叩きつける。「レーダー時代の『多色』が帰って来たぞ!」という感じのリーダーです。

その条件の緩さと火力だけでも十分に強力なのですが、相性の良いモンスターが豊富というのが恐ろしいポイント。
自身のスキルをエンハンスにすると「ドラゴン」「神」のいずれかのみが対象になるのですが・・・いや普通に対象広いよね、っていう。ドラゴンなら「ルーツ」、神なら「雷神」と最強の陣持ちを入れられるおかげで、妨害を軽々潰せる訳です。

まさに万能の多色。多色時代の幕開けにヤベェやつが来たな、という感じですね!

オススメ編成はこちら!
【パズドラ】全てを打ち砕く圧倒的火力!「撃攘型リンシア」編成解説!【パズバト】

第1位:りんトリオ


最後に第1位・・・「りんトリオ」! ただ正直に言いましょう。この子、第2~3位までとは桁違いに強いと思っていただきたい。

レーダーないしパズバトをプレイしたことがある方に向けるなら、この一言で伝わりますでしょうか。
「軽減が付いた上に対応力の増したバステト」です。

正確には3色必要だし、5個消しも必要だし、と違いはするのですが、その違いでマイナスをつけてもなお圧倒的なお釣りが返って来ます。

覚醒は3耐性持っている挙句、スキブが3個。この時点で結構おかしなことを申しておられるのですが、スキルがお馴染み「煌月」「エナジーゲイザー」に始まり「2ターンエンハンス+2ターン防御減少」というえげつないスキルまで所持。
そもそものリーダースキル条件に縛りがないので、「モワ」でも「シェアト」でも「ルーツ」でも。本当になんでも入ってしまう。

マジでヤバいやつです。前回の完全フリーのランバトで、レーダー時代の最強リーダー方を差し置いて、人気第1位を叩き出すだけのことはあります。

オススメ編成はこちら!
【パズドラ】シンプルに最強筆頭!「高防御型りんトリオ」編成解説!【パズバト】
【パズドラ】常に有利で安定勝利!?「マウンティング型りんトリオ」編成解説!【パズバト】

おまけと言ってはなんですが、シーズンパス対象のリーダーなので、今後のアプデでシーズン対象外になる可能性がめちゃくちゃ低いです。とりあえず持っておけば安心ですね。

【パズドラ】今使うならこのリーダー!! 今後のアプデに備えるべし。【パズバト】


以上、攻略班がおすすめするシーズン4最強リーダーでした!

こんな話しておいてなんですが、ぶっちゃけどのリーダーでも十分勝ち得ます。なので、自分の合ったリーダーや好きなリーダー、好きなモンスターが入るリーダー等、使いたいものを使うのが一番です。何より楽しいはずなので!
それでも「やっぱり迷う・・・」という方は、これを参考にしていただければ幸いです。

そんな感じで今回はここまでっ。
ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次