あなたのお部屋を、ちょっとだけ未来にするスマート照明「マルチファンクションライト」

「アレクサ、電気消して」などと話しかけて電気を消したり、「テレビ付けて」と言っててレビの電源をつけるような声で操作ができる家電も、最近CMや家電量販店でもよく見かけるようになりました。

今回紹介するのは音声でオン・オフができるだけでなく音楽再生や家電の操作もできるスマート照明「マルチファンクションライト」です。


カフェのようなBGM空間に

カフェのようなBGM空間に


スマホと照明をBluetooth接続することにより、ApplemusicやSpotify、Amazonmusicなどのいつものストリーミングミュージックアプリで好きな音楽を再生することが可能です。またBluetoothの最新規格aptX LLに対応しているためテレビやプロジェクターのスピーカーとして使うことで、遅延のない臨場感のある動画が楽しめます。

毎日の一手間が楽になる空間に

専用アプリにお手持ちのリモコンの赤外線を登録することによってテレビやエアコンなどの家電をアプリから操作できるだけでなく、Amazon echoやGoogle Homeと連携させることで音声操作も可能になります。

毎日の一手間が楽になる空間に


便利な機能が盛りだくさん

「見守りモード」に設定した状態で人の動きを検知すると光と音で威嚇し、メールで通知することが可能です。家にいない時間が長く、ちょっと心配だけど警備にお金を払うのはちょっと…と思う方にもおすすめなちょっとした見守り機能になります。家電の操作をサポートすることで、天井から皆さんの暮らしをアップデートすることが可能です。

便利な機能が盛りだくさん


毎日使うものだからこそ

家電を声やアプリで操作できても、何が変わるのかとお思いの方もいらっしゃると思います。今まで毎日リモコン操作で満足していたのになぜそんなことを必要とするのか、と。ですが、一度使うと考えは変わります。掃除機があるのにホウキを使ったり、洗濯機があるのに服を手で洗ったりしないように、便利なアイテムは一度使うとそれ以前の暮らしには戻れないほど生活を変えるものです。

毎日使うものだからこそ、少しでも便利にすることで生活は確実に豊かにすることが可能になります。そんな「マルチファンクションライト」が気になった方はぜひチェックしてみてください。

マルチファンクションライトの詳細はこちら→マルチファンクションライト

(文 :スギモン)
(編集:momozow)

画像はAmazonより

a

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!