【カシオ計算機株式会社】 PC・スマホ接続対応のラベルライター「Lateco EC-P10」登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

持ち物に名前を付けたり、ファイルにタイトルをつけたり……滅多に使わないけど、たまーに必要になるラベルライター。
事務仕事をしたり、整理整頓したりするのに必須アイテムですよね。

そんなラベルライター「ネームランド」でも知られるCASIOから新商品が登場したのでご紹介します!


目次

「Lateco EC-P10」

「Lateco EC-P10」


カシオ計算機は、ラベルライター“Lateco(ラテコ)”の新製品として、『EC-P10』の発売を発表。発売日は9月4日。

CASIOは、ラベルライターを「ネームランド」「Lateco」の2つのブランドで展開しています。今回は、使いやすくて、エコでお得。がコンセプトの「Lateco」の新製品が登場しました。

従来の「EC-K10」と比較しながら、新製品『EC-P10』の詳細を見ていきましょう。

PC・スマホ接続でもっと簡単に。

「EC-P10」は、PC・スマートフォンを用いたラベル作成に対応したモデルです。専用のラベル印刷ソフト「LABEL DESIGN MAKER」を使って、簡単に作成できます。

カテゴリ別に収録されたサンプルからデザインを選ぶこともでき、より直感的なラベル作成が可能になりました!使い慣れたデバイスで手軽にラベルをデザインできるのは、手軽で嬉しいポイントです。

また、Excelファイルなどデータベースを活用しての連番印刷にも対応しているので、効率的にラベルを作成できます。

PC・スマホ接続でもっと簡単に。


24mm対応で、大きく見やすく。

従来のLatecoで対応していた6mm・9mm・12mm・18mm幅テープに加え、24mm幅テープにも対応。利便性が向上し、幅広い用途でのラベル作成が可能に!

文字情報の多い資産管理ラベルやQRコードを含んだラベル、アテンションラベルなど、大きさや視認性が重視されるラベルの作成が、手軽にできるようになりました。

24mm対応で、大きく見やすく。


Latecoの特徴「減プラ」「低コスト」「効率化」

環境省主催の「プラスチック・スマートキャンペーン」に賛同し、 プラスチックごみを削減する取組としてLatecoが登録されています。テープ詰め替え方式を採用し、今まで捨てていたカートリッジと比べ、大幅にプラスチックごみを削減しました。

また、巻き戻し機構を採用し、印刷のはじめに必ず出てしまっていた余白を最小3mmに抑えています。環境に優しいのはもちろん、お財布にも優しいのは嬉しいですね。

Latecoの特徴「減プラ」「低コスト」「効率化」


※LatecoシリーズとNAME LAND KL-M50を比較、メーカー希望小売価格(税抜)で試算
印刷条件:カシオ純正12mm幅テープ(8m巻)/5cmラベル/ハーフカットあり/テープごとに印刷内容が異なる

製品仕様

主な仕様は、
 印刷方式:ダイレクトサーマル方式
 テープカッター:ハーフカット機能付きオートカッター
 外部通信インターフェイス:USB・無線LAN
 大きさ:幅66mm×奥行191mm×高さ146mm
 質量:約690g

専用アプリ動作環境
 PC OS:Microsoft Windows 10(64/32bit)/Windows8.1(64/32bit)日本語版
 スマートフォンOS:iOS 12.0以上、Android 6.0以上

となっています。そのほか、詳しい仕様は公式ページをチェックしてみてくださいね!
「Lateco EC-P10」の詳細はこちら→CASIO公式

まとめ

今回は、PC・スマホ接続対応のラベルライター「Lateco EC-P10」を紹介してきました。使い慣れたPCやスマホからサンプルなどを使って直感的に作成できるので、簡単に効率的な作業が可能になる便利なアイテムです!

皆さんもラベルライターで悩んだら検討してみてくださいね。気になった方は詳細をチェックです!

「Lateco EC-P10」で身の回りを綺麗に整頓しませんか?

「Lateco EC-P10」の詳細はこちら→CASIO公式

(文:一之瀬しの。)
(編集:momozow)

画像はCASIOより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次