【モンスト】この豆知識知ってる!? マヒ中に睡眠攻撃するとどうなるの?【教えて! ブラボー先生】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

結論

ブラボー成田 では、まず結論から言いましょう。
うん。
ブラボー成田 結論は“後に与えた状態異常で上書きされる”です。
へ〜そうなんだ!

実際にやってみた

ブラボー成田 では実際にやってみましょう。
うん!

マヒ→睡眠

ブラボー成田 敵がマヒ状態で、睡眠メテオSSを撃ってみましょう。

おぉ! ほんとだ!
マヒ状態だったボスが、睡眠状態に上書きされた!

マヒ→失神

ブラボー成田 では続いてマヒから失神をやってみます。

おぉ! こっちも失神効果に上書きされてる!

まとめ

ブラボー成田 ということで、上書きされることがわかったと思います!
まぁでも、そうなんだぁって感じだったね(笑)
ブラボー成田 いやこういう状況は少ないかもしれませんが、意外と重要かもしれませんよ。
と、言うと?
ブラボー成田 睡眠や失神は敵に攻撃を与えると解除されてしまいますが、
マヒ状態はその間に攻撃を与えても解除されることはありません。
ほぉ。
ブラボー成田 つまり、
本来マヒ状態なら2ターンの間、こちらは攻撃し放題で敵は起きない。
という状況だったじゃないですか。
あーなるほど。
上書きしてしまった睡眠や失神だと、攻撃を与えると起こしてしまうってことだよね。
ブラボー成田 なにもしなければ、上書きしてからさらに2ターン攻撃がこないんですけどね。
こちらも行動を制限されてしまいますね。
たしかにこういう状況は少ないかもしれないけど、意外と重要だったね!
今後も小さな疑問があったら質問させてもらうのでよろしく〜。
みなさんもここまでお付き合いありがとうございました!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次