【キリン】これお酒!?「フルーツ&ベジの特製カクテル」新発売! さっそく飲んでみた! #ベジバル

キリンビールから「自然とつくる、人に心地いいお酒」をコンセプトに「キリン ベジバル フルーツ&ベジの特製カクテル」が登場。お酒とは思えないかわいいパッケージに惹かれ、さっそく飲んでみました!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は20歳になってから。

「フルーツ&ベジの特製カクテル」新発売


キリンビールからおいしさと素材感の両方を味わえるお酒として「キリン ベジバル フルーツ&ベジの特製カクテル」が新登場。9月15日より全国のスーパーやコンビニに並んでいます。

繊維を含んだ野菜汁・果汁を最大33%使用した、濃厚でまったりとした飲み心地。パッケージも味も良い意味でお酒っぽくなく、カジュアルに楽しめます。

では、3つの「ベジバル」を、さっそく飲んでみたいと思います!

オレンジ mix

果汁18%・野菜汁15%・アルコール度数4%

オレンジとマンゴーをベースに、キャロットがミックスされたオレンジ色のベジバル。メインで感じられるのはマンゴーのフルーティな味わい。トロピカル夏っぽく、3種類の中で1番甘さを感じる味でした。


レッド mix

果汁12%・野菜汁19%・アルコール度数4%

りんごとアセロラ、トマトをミックスしたレッドのベジバル。トマトが強いのかな?と思ったのですが良い感じにりんごの甘さが加わって思ったより飲みやすい!野菜ジュースっぽい感じです。


グリーン mix

果汁10%・野菜汁10%・アルコール度数4%

マスカットとキウイフルーツをベースに、ケール、小松菜をミックスしたグリーンのベジバル。一見、飲みにくそうに思ったのですが、飲んでみるとそんなことなくマスカットとキウイフルーツの爽やかな味がメイン!フルーティで飲みやすいお酒でした。


すべてに共通していたのがザラッとした舌触り。まるでスムージーのように繊維を感じる口当たりで、果実や野菜をダイレクトに感じられました。

飲んでいても、これ本当にお酒?と思うくらいにフルーティーな味わい。ただ、アルコール度数は4%と割としっかりあるので、おいしいからとガブガブ飲むとすく酔っ払ってしまいそうなのでご注意を!


見た目も味もかわいいお酒の「ベジバル」。ちょっと頑張っておしゃれな料理を作った日にお酒もおしゃれに合わせればテンション上がること間違いなし。連休中ののんびりディナーにいかがでしょうか。

商品名
「キリン ベジバル フルーツ&ベジの特製カクテル オレンジ mix」
「キリン ベジバル フルーツ&ベジの特製カクテル レッド mix」
「キリン ベジバル フルーツ&ベジの特製カクテル グリーン mix」
発売日:2020年9月15日(火)
発売地域:全国
容量・容器:250ml・ボトル缶
価格:オープン価格
公式サイト:キリン ベジバル フルーツ&ベジの特製カクテル|チューハイ・カクテル|商品情報|キリン

カジュアルフード関連記事

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!