小学生のオンライン授業に最適! タブレットPC「mouse E10」実機レビュー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今の時代にPCやスマホは欠かせないものとなりました。それは年齢関係なく、お子様にも必要とされている時代です。今回はお子様を早くPCデビューさせたい全国のお父さんお母さん必見の「mouse E10」をご紹介いたします!


目次

主な仕様

主な仕様


  • OS /Windows 10 Pro 64ビット
  • CPU /インテル®Celeron® N4100 プロセッサー
  • グラフィックス /インテル® UHD グラフィックス 600
  • メモリ / 4GB
  • ストレージ / 64GB eMMC
  • 液晶パネル / 10.1型
  • キーボード / 日本語キーボード (JIS配列準拠/ 85キー/ マグネット着脱式)
  • バッテリー / 駆動時間 約12時間

このタブレットタイプならではの薄さとコンパクトさと、52,800円(税別)というPCの価格としては非常にお手頃なのが魅力的ですね!

嬉しい丈夫な設計

お子様が使う上で心配なのが、製品の丈夫さだと思います。せっかく購入しても不意に落としてしまったり、飲み物をこぼしてしまいすぐに壊れてしまっては意味がありません。大人以上に子供には事後が起こり起こりやすいものです。

しかし「mouse E10」は、約76㎝からの落下テストをクリア、授業や家庭で不意に机から落としてしまっても壊れにくい丈夫さを備えています。実際の触った感触も非常に硬く安心感がありました。インターフェース部分には、しっかりとはめ込むタイプのカバーがついており防塵や防滴対策もうれしい仕様です!

嬉しい丈夫な設計


スタイラスペンが標準装備!

「mouse E10」には手書き入力やイラストなどにも使えるスタイラスペンが標準で付属。まだタイピングができない小さなお子さまにも、お絵かきでPCに親しむことができますよ。

スタイラスペンが標準装備!


本体にホルダーがついており、使用しないときはセットして持ち歩くことが可能です。よりなくさないよう、ストラップをつけても良いですね!


簡単切り替え

マグネットタイプの着脱式のキーボードなので、場面によって簡単に取り外しが可能です。授業内容や使用目的に応じてノートPCスタイルやタブレットスタイルに。

簡単切り替え


スタンド部分は180度回転するので、ハンドルとして使用すれば手持ちも楽々ですね。


まとめ

まとめ


PCは生活において必要不可欠な物になりつつあり、仕事や授業など必須で必要な場面も少なくありません。ましてやこのコロナ禍で思い知った方も多いと思いますが、オンライン授業や塾などが増えています。

時代も変わり、年齢に関係なくPCを使えることが必要なステータス。お子様のPCデビューとして「mouse E10」、オススメです!

「mouse E10」の詳細はこちら→10.1型タブレットPC「mouse E10」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次