【パズドラ】『Fateコラボ』当たりランキング! 最終的な評価から出た結論とは!

【Fateコラボの最新情報はこちらをチェック】

Fateコラボの最新情報はこちら!

Fateコラボガチャは引くべき?

【低レアにも優秀なキャラが存在】

ガチャから星5、つまり金タマゴとして排出されるキャラにも優秀なキャラが多数存在。
特に「間桐臓硯」「ライダー」「キャスター」などは、出番も多く存在する強力なキャラなので各1体はゲットしておきたい。

【優秀なアシスト進化】

「衛宮士郎」や「黒桜」など、Fateコラボのアシスト進化はぜひとも引いておきたい性能をしており代用不可な武器も存在する。「優秀な耐性」持ちや、広い範囲のギミックに対応可能な性を所持した貴重な武器は特にゲットしておきたいところだ。

【星6のモンスターは『黒桜』以外交換可能】

ガチャから排出時に星6のモンスターは「黒桜」以外交換が可能となっている。どうしても手に入らないモンスターがいる場合は交換で入手することも視野に入れて良いだろう。今回の交換には星6フェス限などのモンスターが5体必要となる。

【結論!】

Fateコラボガチャは星5の優秀なキャラが揃うまで積極的に引いても良いガチャだと言える。

星6キャラに関しては、交換での入手を優先しよう。

※ガチャで特定のモンスターや星6だけを狙うという事であれば、以下の点から引くことはオススメできない。

・星6以上の一点狙いは危険すぎる
 ↳特に「黒桜」はきせかえドロップ解放枠と言う事で確率が低め
・ダイヤタマゴが出ても、排出キャラの中で性能に格差がある
・黒桜以外の星6は交換で入手することが賢明

以上から星6の特定モンスターだけが欲しい人は交換だけを行い、ガチャは最低限にしておく事が最善となっている。折角交換所でほぼ全てのキャラが対象となっているので、こちらを優先して利用しない手は無いだろう。

きせかえドロップ解放枠である星6の「黒桜」に関しても、ガチャでの排出率は「2%」と低めの確率となっている。こちらを狙う場合は、可能な限りガチャでは無く「魔法石15個+確定間桐家の養子・間桐桜ガチャ」セットを購入する事で入手したいところだ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!