【パズドラ】裏異形の戦い、クライマックス! 誕生月の決着は!?【大塚角満#42】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆ユリシャパの快進撃!

 大塚角満の9月の縛りプレイも、いよいよ大詰め。

◆9月の縛りプレイ・お題
—————-
「裏異形の存在」をクリアせよ!
—————-

 というシンプル極まりないお題に挑み、ゴッドフェスで偶然引いた新フェス限・ユリシャのパーティーで、裏異形の前哨戦にあたる“裏三針”をクリアーしたところまで前回の記事で書いた。

 さあ、いよいよ本番だ。




 正直、裏三針をクリアーした瞬間にものすんげえ達成感に包まれて、

 「9月の縛りプレイ、終わったぁぁああああ!!!www」

 と、シャンパンを開けて祝杯を挙げてしまったのだが(マジ)、ここってお題の入り口だったんだよな(苦笑)。再びテンションをMAXまで持っていくのが難儀だわぁ……。


 そこで改めてだが、俺が裏三針を制覇し、これから裏異形に挑む“ユリシャパ”がどんなものなのか、ここにつまびらかにしたいと思う。

 ↓こんな感じであります。


 ユリシャにはアシストをつけずにそのまま運用し、サブには転生濃姫、ディノバルド、アルラトゥ、ドットズオーを配置。それぞれ、スキブ要員(濃姫)、追撃役(ディノバルド)、毒無効担当(アルラトゥ)などの役割を担っていて、付け入る隙はない。

 唯一、ドットズオーが異彩を放っているが、ここには本来、超転生パンドラを入れたかったんだけど素材がなくて作れず(苦笑)、ワイルドカードとしてズオーが滑り込んだのでありますw


 ちなみに、「ちょっと試しに……」と入った“表の”異形の存在は、


 当然のように余裕で突破。裏異形はこのダンジョンを強力にし、さらなるイヤらしいギミックを載せて、敵もすこぶる凶悪になっただけと聞く。だったら……

 まあなんとかなるだろ!!ww

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次