【パズドラ】裏異形の戦い、クライマックス! 誕生月の決着は!?【大塚角満#42】


◆ユリシャパの快進撃!

 大塚角満の9月の縛りプレイも、いよいよ大詰め。

◆9月の縛りプレイ・お題
—————-
「裏異形の存在」をクリアせよ!
—————-

 というシンプル極まりないお題に挑み、ゴッドフェスで偶然引いた新フェス限・ユリシャのパーティーで、裏異形の前哨戦にあたる“裏三針”をクリアーしたところまで前回の記事で書いた。

 さあ、いよいよ本番だ。




 正直、裏三針をクリアーした瞬間にものすんげえ達成感に包まれて、

 「9月の縛りプレイ、終わったぁぁああああ!!!www」

 と、シャンパンを開けて祝杯を挙げてしまったのだが(マジ)、ここってお題の入り口だったんだよな(苦笑)。再びテンションをMAXまで持っていくのが難儀だわぁ……。


 そこで改めてだが、俺が裏三針を制覇し、これから裏異形に挑む“ユリシャパ”がどんなものなのか、ここにつまびらかにしたいと思う。

 ↓こんな感じであります。


 ユリシャにはアシストをつけずにそのまま運用し、サブには転生濃姫、ディノバルド、アルラトゥ、ドットズオーを配置。それぞれ、スキブ要員(濃姫)、追撃役(ディノバルド)、毒無効担当(アルラトゥ)などの役割を担っていて、付け入る隙はない。

 唯一、ドットズオーが異彩を放っているが、ここには本来、超転生パンドラを入れたかったんだけど素材がなくて作れず(苦笑)、ワイルドカードとしてズオーが滑り込んだのでありますw


 ちなみに、「ちょっと試しに……」と入った“表の”異形の存在は、


 当然のように余裕で突破。裏異形はこのダンジョンを強力にし、さらなるイヤらしいギミックを載せて、敵もすこぶる凶悪になっただけと聞く。だったら……

 まあなんとかなるだろ!!ww

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!