【スタバ新作】コンビニにも芋登場!「スウィートポテトラテ」飲んでみた。すっきりビターでおいしいぞっ!!

スターバックスチルドカップシリーズに新作「スウィートポテトラテ」が登場しました。コンビニスタバもお芋の季節です!

スターバックスチルドカップ「スウィートポテトラテ」発売


9月22日(火)より、「コンビニで買えるスタバ」ことスターバックスチルドカップシリーズに、新商品の「スウィートポテトラテ」が登場しました。

先日、スターバックスの店舗では「大学芋フラペチーノ」が発売となりましたが、コンビニでも手軽にスタバの「芋」が飲めますよ♪

ハロウィンっぽいパッケージもキュートな「スウィートポテトラテ」をさっそく飲んでみました!

すっきりビターでオトナ味♪

スターバックスチルドカップシリーズは定番のラテなどのほかに、季節ごとにいろんな味が出るのも楽しいところ。

紫にオレンジのパッケージはまさにハロィンカラー。


店舗の「大学芋フラペチーノ」はお芋の味がメインのものでしたが、スターバックスチルドカップ「スウィートポテトラテ」はスイートポテトとコーヒーの組み合わせ。コーヒーの味わいにも期待です。

スウィートポテトの芳醇な香りに、風味豊かなコーヒーとクリーミーなミルクを合わせました。秋を彩る甘く贅沢なラテをお楽しみください。スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用しています。


色を確認しようとフィルムを剥がしたところ、甘い香りがふわっと漂いました。

見た目はラテっぽいですね。スイートポテトよりコーヒーの方が強そうな色合いで、香りもコーヒーがメインな印象。


飲んでみると・・・ほろ苦っ!

これまで飲んできたスターバックスチルドカップシリーズは甘さの強いものが多かったので、これにはビックリ! すっきりとした甘さとコク深い苦味で、かなりオトナな味です。

普段のラテにはない優しい甘さを感じるなと思ったら、これがスイートポテトの力ですね。ほんのり感じる程度なので、抵抗とかはまったくないです。後口にふわっと残るスイートポテトの香りもしつこくなくて良い!


スイートポテトラテと聞いて、もっと甘々でミルキーな飲み物を想像していたのですが、まさかのほろ苦サプライズでした。

芳ばしくて深いコーヒーの苦味とスイートポテトの優しい甘さは、少し切ない秋の季節にぴったりの味。個人的には、かなり好きな味でリピ決定のおいしさでした!

商品名:スターバックス® スウィートポテトラテ
希望小売価格:200円+税
公式サイト:スターバックス® スウィートポテトラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

カジュアルフード関連記事

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!