【スタバ新作】コンビニにも芋登場!「スウィートポテトラテ」飲んでみた。すっきりビターでおいしいぞっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スターバックスチルドカップシリーズに新作「スウィートポテトラテ」が登場しました。コンビニスタバもお芋の季節です!

目次

スターバックスチルドカップ「スウィートポテトラテ」発売


9月22日(火)より、「コンビニで買えるスタバ」ことスターバックスチルドカップシリーズに、新商品の「スウィートポテトラテ」が登場しました。

先日、スターバックスの店舗では「大学芋フラペチーノ」が発売となりましたが、コンビニでも手軽にスタバの「芋」が飲めますよ♪

ハロウィンっぽいパッケージもキュートな「スウィートポテトラテ」をさっそく飲んでみました!

すっきりビターでオトナ味♪

スターバックスチルドカップシリーズは定番のラテなどのほかに、季節ごとにいろんな味が出るのも楽しいところ。

紫にオレンジのパッケージはまさにハロィンカラー。


店舗の「大学芋フラペチーノ」はお芋の味がメインのものでしたが、スターバックスチルドカップ「スウィートポテトラテ」はスイートポテトとコーヒーの組み合わせ。コーヒーの味わいにも期待です。

スウィートポテトの芳醇な香りに、風味豊かなコーヒーとクリーミーなミルクを合わせました。秋を彩る甘く贅沢なラテをお楽しみください。スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用しています。


色を確認しようとフィルムを剥がしたところ、甘い香りがふわっと漂いました。

見た目はラテっぽいですね。スイートポテトよりコーヒーの方が強そうな色合いで、香りもコーヒーがメインな印象。


飲んでみると・・・ほろ苦っ!

これまで飲んできたスターバックスチルドカップシリーズは甘さの強いものが多かったので、これにはビックリ! すっきりとした甘さとコク深い苦味で、かなりオトナな味です。

普段のラテにはない優しい甘さを感じるなと思ったら、これがスイートポテトの力ですね。ほんのり感じる程度なので、抵抗とかはまったくないです。後口にふわっと残るスイートポテトの香りもしつこくなくて良い!


スイートポテトラテと聞いて、もっと甘々でミルキーな飲み物を想像していたのですが、まさかのほろ苦サプライズでした。

芳ばしくて深いコーヒーの苦味とスイートポテトの優しい甘さは、少し切ない秋の季節にぴったりの味。個人的には、かなり好きな味でリピ決定のおいしさでした!

商品名:スターバックス® スウィートポテトラテ
希望小売価格:200円+税
公式サイト:スターバックス® スウィートポテトラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

カジュアルフード関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次