非常時にも安心! 巻き取り式ソーラーパネル付きモバイルバッテリー「Roll Solar Charger」

アウトドア先や災害時に充電が切れてしまっていたり充電をし忘れてしまうと、電子機器が使えなくなってしまいとても不便ですよね。電源がない場所では思うようにモバイルバッテリーを充電することすらできません。

そこで今回は、非常時には強い味方となるソーラーパネルでいつでも充電することができるモバイルバッテリー「Roll Solar Charger」をご紹介します。


その場で充電できるモバイルバッテリー

充電をしようとしたときに肝心のモバイルバッテリーの充電が切れていたら元も子もないですよね。それがアウトドア先や災害時などの気軽に充電ができない場所ならなおさら。

「Roll Solar Charger」はそんな悩みを解決してくれるモバイルバッテリーです!

その場で充電できるモバイルバッテリー


ソーラーパネルで充電切れを解決

「Roll Solar Charger」の充電方法はソーラーパネルによる太陽光充電!なのでアウトドア先や災害などの電力が確保しにくい環境でもしっかりと充電・供給することができます。

ソーラーパネルで充電切れを解決


巻き取り式だから場所も取らない

ソーラーパネルのモバイルバッテリーは大きくてかさばるイメージはありませんか。「Roll Solar Charger」はソーラーパネルを中に巻き取って収納することができるのでとてもコンパクト!持ち歩きや保管の管理などもしやすいです。

巻き取り式だから場所も取らない


懐中電灯付きで緊急時の対応も

「Roll Solar Charger」は充電した電力を使用して懐中電灯として使うこともできます。夜暗い場所でもこれを使えば素早く明かりを確保できるので安心。

懐中電灯付きで緊急時の対応も


まとめ

アウトドア用品としても防災グッズとしても便利な「Roll Solar Charger」は、Makuakeにて11月29日まで先行予約を受け付けています。

非常時用に1つは必ず持っておきたいソーラーパネル付きバッテリー、災害対策におすすめです!

Roll Solar Chargerの詳細はこちら→巻き取れるソーラーパネルを内蔵したモバイルバッテリー!どこでも電力自給自足

(文 : ファジろん)

画像はMakuakeより

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!