ブラウン管テレビを完全再現! Android搭載小型テレビ「SANPAO」が登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モダンでハイテクなガジェットがありふれた今だからこそ、レトロなアイテムってイイですよね。今回は、昭和時代のブラウン管テレビのデザインを再現した、ヴィンテージ小型テレビ「SANPAO」が登場したので紹介します。

目次

「SANPAO」

「SANPAO」


「SANPAO」は、3.5 インチディスプレイを搭載した、昔懐かしのブラウン管テレビを彷彿とするデザインのAndroidデバイスです。また、16GBのストレージを内蔵しているため、様々なアプリや映画、音楽などをダウンロード可能。音量調節も可能で、最大出力3Wのスピーカーを内蔵で音をクリアに聞くことができます。

「SANPAO」はクラウドファンディングで支援を募っていて、期限は2020年10月31日まで。興味ある方は是非、GREEN FUNDINGページをチェックしてみてくださいね。
「SANPAO」の詳細はこちら→ GREEN FUNDING

Android OS搭載!

「SANPAO」本体にAndroid7.1 OSを搭載しているので、電源とWi-Fiに接続すればエンターテインメントを思う存分楽しむことができます。入力端子はUSB×2、HDMI×1、SDカード×1に対応。ゲーム機やデバイス、UディスクやSDカードに接続することもできます。

Android OS搭載!


ブラウン管テレビの昭和風デザイン

「SANPAO」はレトロデザインで、画面色彩調整が可能。昭和時代にタイムスリップした気分を味わえます。
電源を入れると、スクリーンは砂嵐のようなノイズが。ブラウン管テレビの懐かしさを感じさせますね。また、彩度を調整できるので、いつでもカラー画面から白黒画面に切り替えることができます。

ブラウン管テレビの昭和風デザイン


手のひらサイズのコンパクト

「SANPAO」は11.5cmx10.8cmx9.3cmコンパクトサイズで、持ち運びや収納が簡単です。カウンターや食卓などの狭い場所でも、簡単に置けるのはインテリアとしても良さそうですね!
また、通常のテレビと同じようにリモコンでも操作が可能。操作は非常に簡単で、誰でも簡単に使うことができます。

手のひらサイズのコンパクト


まとめ

今回は、ブラウン管テレビのデザインを再現したヴィンテージ小型テレビ「SANPAO」を紹介してきました。小さなボディにAndroid OSを搭載し、外部モニターとしても使える。さらにインテリアとしても最高なアイテムとなっています。
現在、GREEN FUNDINGにて2020年10月31日まで支援を募っているので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

「SANPAO」の詳細はこちら→ GREEN FUNDING

(文:一之瀬しの。)

画像はGREEN FUNDINGより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次